※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

旦那が勝手に知り合いを泊めることに不満。体調悪いのに旦那は楽しんでる。子ども欲しいけどツワリで悩む。

愚痴になっちゃいます。
今、ツワリが酷くて寝た切り状態なので実家に帰っています。今週末、旦那と暮らすアパートに帰るのですが、まだまだツワリのピークです。
そんな中、旦那が、今月の中旬ごろに知り合いを2.3泊家に泊める約束をしていました。
体調の良い時に言われたら何とも思わなかったのかもしれないけど...正直、妻のツワリがひどい時に何の相談もなしに勝手に決める?ご飯とか掃除どうするの?結局、全部、私がするんでしょ?無理だよ!って思っちゃいます。この話が出る前にも旦那だけ4泊で職場の仲間と出掛けてます。
何か、子どもを早く欲しいと言われてすぐに授かることができて嬉しいはずなのに、自分は体調が悪くて動けなくて我慢ばっかりなのに旦那ばっかり楽しんでるのに腹が立ちます。休みの日も趣味に使ってほとんど居ないし...ツワリが落ち着いて動けるようになったらこんな悩みもなくなるのでしょうか...

コメント

チョコちん

私なら断ってもらいます^^;💦悪阻が落ち着いたら来てもらえばいいだけの話ですし💦

男の人は女性の悪阻や精神的な辛さをなかなか理解してくれないですよね。
旦那さんも悪気がある訳ではないでしょうし^^;

でも、これから長いマタニティ生活ではもっとすれ違いが出てきてしまったりします。だから、今のうちから状況を伝えて、少しでも理解してもらいながらストレスのないマタニティ生活にしてください😃

• リボン

リボン

ありがとうございます(u_u)
    なかなか理解はしてもらえないみたいです。もう少し話し合ってみます。

• 12月1日
つわりん

大丈夫ですか?9wだと悪阻ひどくて辛いですよね(;_;)

男の人は女性が妊娠したら体調がどんどん変わっていくことに無頓着な方やなかなか理解してくれる人がが少ないですよね(;_;)多分アパートに帰ってくるからもう体調大丈夫なんだろうな、等思って約束しちゃったんじゃないでしょうか?出掛けてくれるならまだしも、泊まりは色々大変ですもんね。。

少し旦那様と妊娠についてゆっくり話し合ってみてはいかがですか?ストレスは赤ちゃんにもよくないですし(>_<)

お身体お大事にしてくださいね ♡♡♡

• リボン

リボン

まだまだ毎日、吐いてしまって大変です。ちゃんとわかってもらえるように話してみます。

• 12月1日
華絵

通っている産婦人科に
パパの子育て本
みたいなのがあり、その中に
ママは食事などの制約があり我慢してる、パパも一緒に我慢しよう!
つわりの症状はこんなだ!
という内容がありました。
たまたま、待ち時間が長い日に旦那がぱらぱらそれを見て、
つわりで眠いとかあったん!?
やっぱ我慢してるの?
と聞いてきたので、
眠いって言ってたじゃんー
ビールのみたいしー
など話をしました笑
それから大きくなにが変わったってことはないのですが、
きつい?
ねむい?
などの気遣いは増えた気がします!
さりげなくつわりのつらさとか伝えれたらいいですよねー
ちなみにわたしはつわりがあったときもなかったときも旦那にはいらいらしっぱなしでした笑

• リボン

リボン

パパの子育て本があるんですね☆
    私も探してみます。
    少しでもわかってもらえるように話してみます。

• 12月1日