※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

しらすペーストがしょっぱくて困っています。おかゆに混ぜて与えても大丈夫でしょうか?

今日初めてしらすペーストを作りました。
熱湯をかけてしばらく置いてから作ったので塩抜き出来たと思いペースト状にしてから味見をしたらしょっぱくて😱
お湯で伸ばしたのですがダメで、今日せっかく作ったのでおかゆに混ぜて少しは良くなったのであげたのですが…
最近暑いし汗かいてるし水分もミルクと湯冷ましだけなので塩分少しはいいかと思い😅
1週間くらい分作ってしまい…どうしましょう😭
2日に1回くらいでおかゆに混ぜてとかでもあげて大丈夫だと思いますか😵??

コメント

おかゆ丸

しらすって結構塩分多いですよ!
まだ6ヶ月ですし、あげるなら量は少なめにした方がいいかと思います。

塩抜きは多めのお湯でグラグラ茹でないと、熱湯をかけたくらいでは抜けないです(>_<;)

• キューピー♡

キューピー♡

そうなんですねー😭
    じゃあ、捨てますー😭

• 7月24日
ままり

塩はまだだめだったはずなので私ならまだやめておきます😅
でももったいないので、心配でしたらコーヒーフィルターやキッチンペーパーにペーストをのせて、お湯かけてもう一回塩抜きしてみてはどうでしょうか?

• キューピー♡

キューピー♡

本とかにはまだ塩ダメって書いてありましたが、小児科の先生が最初からおかゆに塩とかお味噌汁とか少し入れていいって言っていたので…😅

あ!そうですね✨
    フィルターならこぼれないですかね🤔

• 7月24日