※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

夏風邪を移され、症状がひどいです。咳で激痛があり、子宮周りが痛むことがあります。病院に行くべきでしょうか?

夏風邪を貰ってしまいました。
娘と旦那に移されてしまい、旦那にはあれだけ
風邪を引かないように!と念を押していたにも関わらず…😓
そして私が移った頃には2人ともすっかり元気でした💧
しかも私だけかなり症状が酷いです。
鼻声は1週間治らないし、咳も日に日に悪化し、
痰も鼻水も出るわ出るわでてんやわんやです💧

それに加えて旦那には風邪にも関わらず
ティッシュ使いすぎ禁止令が出され、
1枚のティッシュで3度鼻をかめ!と言われました。

前置きは長くなりましたが、
昨晩いつものようにごほごほ咳をしていたら、左の卵巣や卵管、子宮?辺りがズキンっと痛み、激痛でした。

あまりの痛さに途中で咳が止まってしまう程でした。
そこからも何度か激痛がありましたが、朝になれば治まっていました。

こういうことはよくあることなのでしょうか?

いつも妊婦健診では卵巣が腫れているなんて言われたことがないので、子宮?とも思いましたが、いつもは異常なしなので、やはり病院に行ってみた方がいいのでしょうか?😓

コメント

はせっち

私も最近まで3週間夏風邪引いてました。咳がひどいと子宮に痛みありました💦咳のしすぎが原因な気がします💦咳するとお腹に力が入ってしまうので…。
3週間経ちなんとか治りましたが、切迫早産だったので本当に早く治って欲しくてたまりませんでした(T ^ T)
病院へ行けるなら行って薬を出してもらって下さい☺︎
またティッシュ禁止令を解除してもらってください笑。
風邪引き妊婦に優しく無いのはダメです!!
許されなかったら、旦那さんの服で鼻かんでやってください笑

きり

妊娠中期頃に花粉症でよくくしゃみしてましたが、お腹痛かったです😅
私は切迫でもなかったので、赤ちゃんは大丈夫👌って言われてましたよ😀
ただ、痛いので姿勢を丸めてくしゃみしてました🤰そしたら痛みは和らぎましたよ✨