※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

離乳食はじまってないのに、便が臭い理由について相談です。新生児の頃から臭いと思っていたら、友人に指摘されました。1日1.2回の便が出ますが、同じ経験の方いますか?

離乳食はじまってないのに、オナラやウンチが臭いです!
完ミで育ててるんですが、新生児の頃から結構臭くて、それが普通と思ってたら先日知り合い2人の前でオナラした時に、「え!くっさ!!離乳食はじまってないのになー!」て言われました(笑)
1日1.2回便は出てるんですが、、
同じような方いますか??
なんでなんだろう💦

コメント

さらい

くさいとおもいますよ。(^_^)

3児まま(^^)

うちの子も完ミでオナラとうんちくさい時ありますよ(^ ^)上2人は母乳でしたが母乳とはにおい違います!

まるすけ

関係あるか、わかりませんが
うちの上の子、臭かったです😱笑
ミルクよりの混合でした。
下の子は、完母だからなのか、
全然臭くないです!
友達の子も、完ミの子は
おならが、めちゃくちゃ臭いです💦笑

みみみ

うちもまだ離乳食スタートしてないのにオナラめちゃくちゃ臭いです💦💦💦

確か、2ヶ月くらいからずーっと臭い‼️って旦那とも話してて、ビフィズス菌とか使ってるのに、改善されず臭いです(笑)
うちも完ミなんですけど、ミルクのせいかな⁉️と思ったりしてます😱
ちなみにうちはほほえみなんですけど、1回ミルク替えたら、うんちの色が白くなったので、怖くて替えるの止めました💦💦💦

ひろ

混合ですが、うちも最近臭くなりました😅
こちらに溜める時間が長くなると臭くなるって教えてもらいましたが、うちも1日1回は必ず出てます😣
大人のウンチともまた違っていて、なんかドブっぽいなーって思ってます😂

あさみんず

うちもくっさいですよ〜🤣
ミルクよりの混合です!
あんまり気にしてないです(笑)

なみ

むしろ4カ月がピークでした😂
離乳食始めのお米の時、甘い匂いに変わりましたよ!笑
それから一年大人と同じです🤣🤣

• なみ

なみ

一年後って事です‼️

• 7月24日