※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしも
その他の疑問

皆様にお尋ねしたいのですが、楽天カードとエネオスカードどちらの方が…

こんにちは。
皆様にお尋ねしたいのですが、楽天カードとエネオスカードどちらの方がメリットが多いいでしょうか
楽天カードに関しては楽天で買い物する事はほとんどないです。
エネオスカードSは使わないと翌年度から年間費がかかるとききました。節約をしたいのでメリットデメリットをお願いします。。。

コメント

むー

楽天カードはポイント還元率がいいので、もし楽天で買い物したり公共料金とか高速道路代とかを一括するのであればポイントがつく分いいかと思います(*'-'*)あとうちはお店で実物を見て、楽天で買ったりしてます!
エネオスカードはガソリン代がLあたりが安くなるのが利点ですがエネオス自体がほかのガソリンスタンドより割高に感じるのであまりメリット感じてないです(´・ω・`)

夫婦でそれぞれ楽天カード、主人がエネオスカード所持しているので体感はそんな感じです。

楽天で買い物しないなら楽天カードにしなくてもいいかと(`・ω・´)
楽天を使うなら、光熱費などの支払いも全て楽天カードにすると楽天ポイントがかなり貯まりお得ですが…
すいません、エネオスカードは分かりません!

ちぴ

使用用途によりますね。
ガソリンスタンドのカードは頻繁にガソリンいれるなら数円引きになったりしてお得ですけど、たかが数円です。
楽天カードは楽天以外で買い物した場合もポイント還元率は高いですけど、それを楽天で使えるのがメリットなので楽天使わないなら不要かと。
なので、クレジットカードほしいのであればご自身がよく行くお店のクレジットカード作るのが一番です。
両方ともあなたには合わないかなと得しないかなと文章読んで感じました!