※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月では寝返り練習や笑顔、ハンドリーガードが見られました。生後3ヶ月後も成長が楽しみです。

あと数日で、娘が3ヶ月になります𓅸♥
皆さんのお子さんは、生後2ヶ月~生後3ヶ月になるまでの間でどのような成長がみられましたか?
また、生後3ヶ月になってからもどのような成長がみられたか教えていただきたいです!☺️💓

私の娘は、生後2ヶ月~3ヶ月になるまでに
寝返り練習が始まり、寝返りをしました😊
首はしっかりはしてきたものの、まだ座りきってはいません☺️
また、あやすと声を出して笑ってくれるようになりよく声を出してお話ししてくれるようになりました🤤💕
そして、自分の手をじーっと見つめるハンドリーガードをするようになり、私たちが夕飯などを食べているのを見るとものすごい量のヨダレが出るようになりました😂笑

もちろん、赤ちゃんによって成長には個人差がある事は重々承知した中での質問なので差し支えなければぜひ、皆さんのお子さんの成長を教えていただきたいと思います!

生後3ヶ月になってからの成長が凄く楽しみです😊

コメント

Himetan❤️

うちの娘は3ヶ月ちょっとになりますがだいぶ首も座り寝返りも時々します😄
お話もたくさんしますが、時々大きな声を出したり大人と同じ様に声を出して笑ったりもします🎵
ハンドリガードもしますが…2日位前に歯がはえはじめてた事を発見しました✨

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます😊
    大きな声で笑ってくれるって羨ましいです🤤💕
    絶対可愛いですよね😂
    3ヶ月頃に歯がはえてくるんですね!!😳
    娘の成長が更に楽しみになりました☺️

    • 7月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    親バカかもしれませんが、目もくりくりのぱっちり二重なので大きな声で笑ってくれる姿を見てるとますますかわいいと思っちゃいます❤
    歯はかなり早い方だと思います😅
    母に聞いたら私も早かったらしいので遺伝なのかもしれません😂

    • 7月24日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    ぱっちり二重、絶対可愛いですよね😍💕
    私の娘は奥二重なんでぱっちり二重憧れます🤣💓
    インスタとかでもぱっちり二重の赤ちゃん見ると可愛い~って思いますもん🤤

    遺伝ですかね!
    歯がはえてきたらおっぱいあげるの痛くなりそうで怖いです😂( 笑 )

    • 7月24日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    産まれた時からぱっちり二重で良かったです😉
    外国人の赤ちゃんとかもぱっちり二重が多くてかわいいですよね❤

    今の所噛まれる事はありませんが、この先が怖いです😅

    • 7月24日
はるなか👶

私の息子もあと2日で3ヶ月です😍❣️
ぽんたさんの娘さんは寝返りしたんですか!?
早いですね💦
私の息子は、人が居なくても1人で
ずっと喋ったり、手を口に持ってって
ずっとおしゃぶりしてたり
カメラ向けた時や、人と目があった時
笑ったりします😊
首は座ってきてますがまだ完璧ではありません。

  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    あと2日ってことは、4/26生まれですが?
    私の娘もあと2日で3ヶ月なんです😍💕

    寝返りはほんっとにびっくりしました!
    一瞬でコロンっと😅
    初めての寝返り見逃さなくてよかったです( 笑 )
    カメラ向けた時に笑ってくれるとか可愛いですね😭💕
    娘も首はまだ完璧には座ってません!

    • 7月24日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    4月26ですよ〜👶💕
    一緒なんですね!!嬉しいです💕
    あの日にお互いお腹痛めてたんですね笑

    女の子でそんな早いとは、笑
    活発な子になりそうですね😍💕

    • 7月24日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    やっぱり同じなんですね😍💕
    娘は朝の6時過ぎに生まれんですが、もうそれはそれは壮絶な戦いしました( 笑 )

    とりあえず、娘のペースで成長していってくれたらいいかなと思います😂💓

    • 7月24日