※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななうた
お仕事

育休明けの派遣社員です。保育園に入れることになり、時短で働く誘いがあるが交通費が心配。以前の職場が理解があり安心感があるが、新しい会社は不安。どうすればいいか悩んでいます。

ご意見をお聞かせください。

私は派遣社員で育休を取っておりました。
来月から保育園に入れられることになり、急ピッチで仕事を探しています。
有難いことに、産前まで働いていた派遣先から時短で戻ってこないかと誘われました。
勤務時間は9:30-16:00通勤時間片道1時間です。
ネックは交通費です。
私鉄で高いエリアに住んでいるので半年間の定期を買っても月45000円の交通費が自腹です。
保育園約5万に交通費の出費。残るお金は5万くらいといったところです。
通勤片道30分の範囲で仕事を探してみるものの、ピンとくる仕事はまだ見つかっていません。
というより、知らない会社の子育てに対する理解度なんて入ってみないとわからないよな、、という感じで途方に暮れています。
以前いた職場は本当にいい職場で、子育てに理解があり、また仕事内容もわかっているので安心感があります。
そこでまた働こう、と8割方気持ちは向かっているものの、もう少し探せば自宅から片道30分くらいで子育てに理解がある会社に出会えるんじゃないか、とも思ってしまいます。
でも現実はそんなに甘くないかもしれない…
皆さんならどうされますか?
またこの質問を目にして思ったことがありましらぜひご意見をお聞かせください。

一人で悩み過ぎてパンクしそうです…

コメント

mii

派遣会社に交通費相談出来ませんかね?😭😭
私も一回仕事やめた後、落ち着いてまた仕事復帰しようかな〜でも遠い場所だしな〜と相談したら派遣会社からも派遣先からも喜ばれたので時給UP +交通費全額支給になりました☺️

• ななうた

ななうた

そんなことがあるんですか⁉️
    羨ましいです💦
    ちなみに大手派遣会社ですか??

• 7月24日
  • mii

mii

全国に支店があるので大手に入ると思います!
    ただ、わたしの場合は辞めるまでに1年半くらい同じところにいて、業務実績を結構上げていて派遣先から時給をあげると話が出たところで辞めたので戻るときには歓迎されたっていうのもあるかもしれません💦
    おかげさまで〇〇さんの分は会社にほぼ利益入らんわ〜😅と言われましたが。笑笑
    戻ってきてほしいと言われてるなら派遣会社も派遣先も嬉しいとおもうので一応話してみるのもありだと思います☺️!

• 7月24日
  • ななうた

ななうた

実績ですか〜!なんか立派なお仕事ですね!
    私は事務で実績上げたって程のことはないですね〜😂
    交通費は何度か交渉してるんですけど、都度断られていて今回もやっぱりだめでした。
    本当にそういう派遣会社っぽいです😞

• 7月24日
  • mii

mii

販売職でしたが有り難いことに店舗の客層とわたしの接客スタイルが合っていたようです、、😂
    そうなんですね(ToT)残念ですね、、
    いいお仕事にであえますように!!

• 7月24日
  • ななうた

ななうた

販売職!
    なるほど〜それは貴重な人材ですね!
    納得です!

ありがとうございます😊

• 7月24日
メガネ

派遣会社にもっと近いところで探してもらう事はできませんか?
または個別対応ができる派遣会社でしたら、交通費を持ってくれるかもです。よく派遣さんは交通費込みの時給と言われますが、そこまで交通費が高いと最低賃金を下回りませんか?😭💦
とりあえず派遣会社に条件を相談しても良いと思います(*´꒳`*)

• ななうた

ななうた

コメントありがとうございます😊
    近いところで探してもらったんですけど、ちょうど求人が落ち着いてしまった時期のようでして、他にないみたいです…
    計算してみましたがさすがに最低賃金は下回りませんでした💦
    時短出来るしいい職場なんだからと条件面はもう何も相談に乗ってもらえなそうです😭

• 7月24日