※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。早く寝かせるべきか、遅く寝かせるべきか悩んでいます。皆さんは何時に寝かしつけて何時に起きていますか?

子供の就寝時間についてです。
生後6ヶ月になります。いつも、20時に寝かしつけをしていて、だいたい5時半〜6時半には目覚めます。うちは、旦那が8時起きなのでそれまで寝ててくれれば助かりますが息子は起きてしまいます。就寝時間をずらせば遅く起きるかなと思いますが、やはり赤ちゃんなので早めに寝かした方がいいかなとも思います。みなさんは何時に寝かしつけて何時に起きてますか?

コメント

アンヴェ

だいたい21時前後に寝ています!朝はわりと遅めで7時から7時半に起きています(´・ω・lll)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいい感じの時間ですね。ママリでみなさん、18時とか19時に寝かしてたので、我が家も精一杯早くして20時です!

• 7月24日
まま

同じく6ヶ月です。
上の子とあわせて21時就寝、7時起床が理想ですが実際は20時ごろには日によって眠くてグズグズしています。
21時に寝かせても、20時過ぎに寝かせても起きるのは5時か6時です…💦
1人で遊んでるのでほっとこうかと思うんですけど、だいたい朝ウンチしてて私も起こされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で、おしゃべりしてますよねー。笑 旦那が8時起きなので、やはりギリギリまで寝かしてあげたいなぁと思って違う部屋に連れていきますが、私も8時まで寝たい…笑

• 7月24日

全く同じです💦
うちは6時まで寝てることほぼないです😭
試しに少し寝るのを遅くしてみましたが起きる時間は変わらず逆に4時とかに夜泣きするようになってしまったので、元に戻しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですかっ!それは、また大変ですね。泣 一度やってみて夜泣きするようならやめようかな…

• 7月24日
mimimi

うちの子は生後4〜8カ月のときは生活リズム狂いまくってました!
20時ごろには寝るんですが夫が23時ごろ帰宅する音で目覚め、遊んで0時半〜1時に就寝、朝9時〜10時に起きてました、、、ふつうに昼寝もしてましたよ💦
最近、保育園行くようになったのと3回食になったのもあり、19時〜20時に寝て朝6:30くらい起きてます!

19時半〜20時にお風呂なので、21時前後には寝ます!カーテンをしめていなく、レースで寝ているので、日差しが入ってくる6時には起きますね 😂

9時くらいまで一人で遊んで、気が済んだらそこから11時頃までまた寝ます 😅 起きたら離乳食です!

きょん

9時にお布団にいくようにしていますが、朝は5時から5時半におきます😅😅

離乳食9時から10時にたべているんですがそれまでにまた1時間ほど寝ます😅❤️

うちは旦那が単身赴任でいつも3人なので…下の子だけ寝かしつけが厳しいので、上の子と同じ時間に寝かしつけしてます💦
2人とも21時半〜22時に寝てくれますが、朝起きるは7時〜7時半です😅
お昼出かけて疲れた時には離乳食後に30分寝たりしてます😃

はじめてのママリ🔰

寝るのは必ず19~19時半です☺️

うちも寝るの早いので5時頃目が覚めることあります💦ひとりでアーウー言ってますが、寝たフリしていればまた勝手に寝るので
完全に起きるのは7時です💡