※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
妊娠・出産

予定日前日に検診でイライラ。効果的な方法知りたい。兆候や突然の出産に不安。

予定日前日になりました。、今日、検診だったのですが、前回と変わらずのマイペースっぷりで…😭💦

とにかく歩いたり、マッサージしたりしなさいと、、、もう何が効果あるのかと、イライラしてしまいます、暑い中歩いたり、家の中で家事をしたり…

遅れるとまさか思わずだったので、、次の検診までには生まれてほしいです、、みなさん、前日まで兆候がなかったり、
突然来るものなんでしょうか、

コメント

ゆんゆん

もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡♡

暑い中歩くのは大変なので、ウィンドウショッピングとか
家の中でドラマ見ながら足踏みとかスクワットしてみてはどうでしょう?(^^)/

私はアウトレットモールで旦那と歩き回っていたら陣痛が始まりました(笑)
前日まで何も変化なかったですよ!

• きょう

きょう

もう、このままずっと妊婦なんじゃないかと思い込んでしまうくらい…泣
    急にくるものですよね、よし、涼しいところで歩き回ります!

• 7月24日
ゆでたまご

私も予定日過ぎました!
正産期になってから、ウォーキング、雑巾掛け、スクワット、オロナミンCを飲む、ヤンキー座りを全てやりましたが、結局超過でした😌

赤ちゃんのタイミングなので、私が何かしてもダメだったんだな〜と。
焦らなくても、生まれてくるからゆっくり待てば良かったなと思いました😌
きっとそれほどお腹の中が心地よいんですよ!😌

私は前駆陣痛はちょこちょこありましたが、陣痛は突然きました!
が、遠のいてしまい結局バルーンからの促進剤で出産しました😌

もうあとは赤ちゃんのタイミングを待つのみなので、イライラ焦らず待つのみですよ😌💓

• きょう

きょう

やはり、赤ちゃんのタイミング次第ですよね…😢💦
    そんなに居心地がいいの?とよく話しかけています、、イライラせずに待ってみます。○

• 7月24日
和みぽにょ

予定日まで出てきませんでした!
予定日に再度検診に行って、その日の夕方に入院をして、強制的に陣痛を起こすための処置をしました😓

1日8kmを目標に歩いてましたが、陣痛はきませんでした❗️
お腹の中が気持ちよくて、ママと離れたく無いんですね😊

• きょう

きょう

予定日には、自らの判断で行ったんですか?💦
    促進剤を打ってもらえたらと思っていたのですが、先生次第ですよね…
    陣痛は本当に赤ちゃん次第ですね、、

• 7月24日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

予定日にも検診に来てください!と言われて、予定日の午前中に病院に行きました!
    そこで「全く進まなそうだから夕方に入院できる?」と聞かれて、その日の夕方に入院しました!

私の場合は促進剤を入れたのは陣痛が来て、お産が進んでからでした!
    最初はバルーン(水風船みたいなやつ?)を入れて、陣痛が来るまで普通に過ごしてました!
    先生によってお産の考え方が違いますからね💦
    私の先生は、予定日過ぎたら早く出そう!という先生でした!

• 7月24日
  • きょう

きょう

わあ、その方が安心しますね、すぐ出したい!泣)
    なるほど、やり方はそれぞれですね…なんだか、予定日過ぎると悪いことしかないような気持ちになってしまって😭

• 7月24日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

あまりにも大きく成長しすぎるとお産が大変になりますよね💦
    私も心配でした。。。

きっと、まだまだお腹の中にいても問題ないベビーなんですね👶
    大き過ぎたり、羊水が減っていたら先生も何かしらの対処をしてくれると思うので、先生とベビーを信じて会える日を待ってみましょう😊

• 7月24日
  • きょう

きょう

大きくなり過ぎると、大変ですよね、、
    今のところ、2,800gだそうで大丈夫かな?と言われましたが…汗

そうですよね、、!先生とベビーを信じます!

• 7月24日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

私は背が低く、骨盤も大きくはないからあんまり大きいとお産が大変だねと言われていました。
    予定日1週間前で3200g超えてるから、予定日まで出てこないと3500になるかな?と言われてましたが、ただ、頭の大きい娘で体重は2714と予想よりも軽かったです!
    結構エコーと実際の重さは誤差があるみたいです!

• 7月24日
  • きょう

きょう

それは、大きいと大変なお産になりますね、、不安がつのるばかりですね…
    でも、無事に出産できたこと本当に良かったですね☺️🌷
    かなり、誤差がある場合あるみたいですね!
    一体、何キロなんだろ、、笑

• 7月24日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

無事に生まれてきてくれて良かったです!ありがとうございます😊💕
    体重は生まれてきてからのお楽しみですね♫
    きょうさんベビーも元気に産まれますように✨

• 7月24日
あや

朝検診で子宮口1センチ、硬いですね〜って言われた夜に破水しました!
寝て起きてスクワットしたらです!
臨月入ってれば兆候がなくてもいきなり出産になりますよ(o^^o)

• きょう

きょう

その日の夜に!そんなこともあるのですね、、起きてスクワットやってみます。。

• 7月24日
re-mama

私は10月25日に予定日でしたが
10月8日の検診でまだまだ降りてきてないし子宮口も全然開いてない、予定日過ぎると思うからそろそろ運動してねと言われてましたが、9日の夜中おしるし、10日のお昼に出産しました!笑
おしるしくるまでなーーーんにも予兆はなかったです!自分も周りも先生もまさかこんな急にお産が進むとは思っていませんでした!笑

• きょう

きょう

あれよあれよと、進んだんですね!
    何にも前兆なしで、くるのですなあ…
    もう、赤ちゃんに託すのみですね、

• 7月24日
  • re-mama

re-mama

赤ちゃんは自分で誕生日を決めているそうなので、生まれてくる日も遅かれ早かれそれはそれでなにか意味があるのだと思っています👶🏼💓
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように…❁︎

• 7月24日