※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

つわりの症状で性別を予想する方法や胎嚢の形から性別を知る方法について質問があります。確定するのは出産後で、最初にわかるのはつわりやエコーです。

夜に気になって気になって
眠れないので質問させてください(;_;)

つわりが軽かったら男の子。
重かったら女の子。

しょっぱい物、お肉が食べたくなると男の子。
甘いものは女の子。

これって当たるんでしょうか?(°_°)

見事に当たらなかった方、
逆だった方っていらっしゃいますか?(°_°)

あと昨日のランキングの他の方が
していた質問なんですが、
胎嚢の形で男の子、女の子わかるって
書いてあったので、
そこから検索魔になってしまいました。w
横長が男の子、丸なら女の子(°_°)

まだ産まれる前に
確定かは判断できませんが、
お腹が大きくなったらお腹の出方で
わかる方法はあるみたいなんですが、
1番最初にわかる方法はつわりや、
エコーなのかなー?と思って
質問しました(°_°)!

コメント

しーちゃん

関係ないと思います!
長女の時は、肉やプライドポテトが食べたくなりましたし、長男の時は、サンドイッチが食べたくなりました 笑

• りなーちゃん

りなーちゃん

ネットが全てではないんですねヽ(;▽;)ノ!!なんだか安心しました(^ ^)しーちゃんさんみたいに全く逆だった方もいらっしゃるんですね(*^^*)

• 12月1日
おつん

わたしは息子を出産しましたが、つわり中は甘いものしか受け付けず肉類一切無理でした( ^ω^ )肉類のにおいもだめ!!笑

胎嚢の形は横長の感じでしたね♬

• りなーちゃん

りなーちゃん

つわりは逆だったんですね*\(^o^)/*胎嚢の形の話を他の方がされていて、けっこう当たっていたので本当なのかなと思って(;_;)!!

• 12月1日
ママなつ

私も関係ないかと思います。
うちの子は女の子でしたが、つわりはほとんど無かったですよ(*^_^*)
インターネットも正しい情報だけではないので、あまり気にし過ぎない方が良いですよ!
と言っても気になりだしたら、私も検索魔になってしまいますが😊

• りなーちゃん

りなーちゃん

ググりだしたら止まらなくてヽ(;▽;)ノのんびりと性別わかるまでゆっくひ待ってます(*^^*)♡つわりなくて女の子っていうこともあるなら、全てではないですよね(^ ^)

• 12月1日
☆🐵☆

うちもまだ性別分かってないんですけど、気になりますよね~~~\(^-^)/

私は 顔や言動が優しくなったらしく(♀?)悪阻ひどくて(私が聞いたのはひどいと♂?)甘いものが食べたくなって(♀?)胎動多め強め(♂?)なので半々くらい(笑)
友達で悪阻ほとんどなく男の子産んでる人も産むまで悪阻あって男の子産んでる人もいるし、あくまで迷信ですからね~信用はしてないけど性別確定するまで(産まれるまで)の楽しみとしてはいいですよね(^^)どっちかドキドキ!

私はお腹がほとんどでてなくて前回の検診で赤ちゃんが小さいんじゃないか不安になったので先生に聞いたら、お腹の出方はママの子宮の位置と骨盤の広さの関係で、性別にも関係ないし出てても出てなくても問題ないと先生に言われましたよ\(^-^)/
お互い性別わかる日が楽しみですね~♪♪

• りなーちゃん

りなーちゃん

気になって気になって調べるのにキリがないくらいでヽ(;▽;)ノ半々くらいならまだわからないですね(*^^*)楽しみですよね(((o(*゚▽゚*)o)))骨盤の関係なんですね(°_°)知らなかったです!!旦那ができれば女の子がいいなぁ〜っていう言葉が引っかかっちゃって(;_;)生まれたらどっちでも嬉しいんですけどね♡

• 12月1日
きゅぴ

たまたまかもしれませんが、私は当たってます!

一人目の男の子のときは悪阻はほとんどなく満員電車通勤でもいつも通り仕事ができてました。
ただ酸っぱいものが食べたくて、嫌いだったはずのグレープフルーツをまるごと食べたり、苦手だった炭酸ジュースが飲みたかったりしました。
あと唐揚げとマックのポテトをすごく食べてた記憶があります。

今二人目で女の子妊娠中ですが、悪阻は一人目よりずっとひどかったです(T-T)
むしろ今でも口の中の気持ち悪い感じと唾が溜まるマズイ感じが続いてるくらいで。
そして甘いものが食べたいです!
昨日も夜遅くになってからプリンかアイス食べたいーチョコ買ってきてーってだだこねて旦那に叱られました(;_;)

• りなーちゃん

りなーちゃん

当たってる方ももちろんいらっしゃるんですね(°_°)!!わたしも全く一緒で、つわりは酷くなくすっぱいものが食べたくて(O_O)女の子の方がつわり酷いんですね>_<わたしもマックのポテト買ってきてと夜に旦那にお願いしたら、今食べたら負けだよ。と言われ敗退しました。ww

• 12月1日
  • きゅぴ

きゅぴ

旦那さんいいですね(笑)
    私もゆうべは、こんな時間に食べるの?と半分からかいながら叱られましたが、さっき休憩時間にプリン買ってきてくれました(笑)

こういうのって迷信な部分もあるとは思いますが、ずっと昔から言われてるくらいだから、絶対ではなくても多少本当なとこはあるんだと思うんですよね。

私はジンクスとか興味あるので、明後日の地元のお祭りが終わったら、焼肉とオロナミンC試してみるつもりです(^^)v

• 12月1日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

なんだかんだ言うけど旦那さんて優しいですよね(*^^*)昨日念願のピザまん買ってきてくれてテンション上がりましたww本当にそれ納得です!!なにかしら今も言われてるってことは本当のこともあるんでしょうね(°_°)、、!!もう産まれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡いっぱい体力貯めといてくださいね*\(^o^)/*焼肉がっつりいきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))頑張ってください♡

• 12月1日
よぽ

関係ないと思います。
女の子妊娠中で悪阻ずっとあるので重い方だと思うので、そこは当たってると思いますが…
食べたい物は日によって変わってました(^_^;)
お腹の出方は骨盤の形とかが関係しているようなので、全く関係ないです。
実際、私がお腹にいたときは前に突き出る出方だったと母から聞きました。

性別分かるまでドキドキですよね!
私はつい最近分かったので、服とか選ぶの楽しいです(^^)
早く分かるといいですね。

• りなーちゃん

りなーちゃん

関係ないと言われてちょっと安心しました(;_;)旦那は女の子がいいなーと言っているので、少しでも願いに近かったらいいなーと思ったんですが、よく書かれている男の子のつわりの方で、、>_<わたしはどっちでも嬉しいので、早く西松屋でお洋服買いたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月1日