※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がるので不安です。慣れるか心配です。

今生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる新米ママです。

皆さん、お子さんは抱っこ紐で
最初からすんなり嫌がらずに
抱っこされてましたか?

うちは今まで外出することがほとんどなく
お盆の帰省の時のために
先日抱っこ紐で抱っこしてみたんですが
子供が嫌がっているみたいで
泣いたりします😭

慣れてないせいなら
これから練習していけると思うんですが
もし抱っこ紐拒否だったら
どうしようと不安に思っています😣

ショッピングセンターなどで
赤ちゃん連れの家族を思い出すと
抱っこ紐やベビーカーで
大人しかったなと思い出して…😓

コメント

ママリ

回答にはならないですが…🤣
今生後28日ですが、私も外出時のギャン泣きが怖くて、
新生児から使えるエルゴで、家の中で1日に1時間程度毎日練習しています🤗
最初の数日は泣きましたが、今は寝入るほど落ち着いています!

  • ちょこ

    ちょこ

    私も見習って毎日練習してみます!
    今ちょーど練習していたら、はじめはやはり大泣きしましたが、疲れたのか今は寝ています😌笑

    子供が寝たら下ろしてますか?
    それともしばらくそのまま抱っこしていますか?
    心配性で首も座ってないのに長時間辛くないかなとか、寝てるのに不便じゃないかなと心配で…😰

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    寝息が聞こえたら下ろしてます✋
    最初は苦しそうでかわいそうでしたが、寝息たてて寝てるのを見て不安は消えました🤣

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    下ろすのも起きないか怖いですね…😅
    回答ありがとうございます!

    • 7月25日
deleted user

生後1ヶ月半で2回抱っこ紐使ったのですが、ギャン泣きでした😭💔この子は抱っこ紐無理なのかーお出かけ大変だーと絶望してました。笑
それから1ヶ月くらい経った最近、抱っこ紐してみたら瞬間で寝ました😳✨笑少し体が大きくなって抱っこ紐が合うようになったのかな?と思ってます!

  • ちょこ

    ちょこ

    やはり最初はそうだったんですね!
    抱っこ紐、大丈夫になって良かったです~😢💓
    私も早く気持ちよく寝てくれるように練習します😌

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    すみません、それと寝た後ってどうされてますか?
    抱っこ継続ですか?下ろしてますか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に外出先でしか抱っこ紐使わないのですが、ベビーカーあればおろしちゃいます🙆✨なければ抱っこ継続です!

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます!

    • 7月25日
おはげ

最初は嫌がりました💦
家で練習してから外でも抱っこ紐を使うようになり、今では抱っこ紐大好きですよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ方がいて安心しました😂
    抱っこ紐が救世主になってくれるよう頑張ります!笑

    • 7月24日
よきゅ

うちも二人目の子を昨日からエルゴデビューさせました😊
最初はキョトンとしてましたが、慣れたようで寝てくれます👍🏻
首もまだしっかり座ってないので、ちょっと心配ですが、ヘッドガードみたいなのをつけたらカックンとはならないのでまぁいっかと思ってます😊

多分、ちょこさんも抱っこ紐に慣れればお子さんも慣れるはずです👍🏻ササっと抱っこしてユラユラすればきっと寝てくれますよ👍🏻

  • ちょこ

    ちょこ

    抱っこが好きなお子さんなんですね❤
    首据わり前、心配ですよね😣
    寝てからはそのまま抱っこ継続してますか?
    不便じゃないかなと心配で…😰

    • 7月24日
  • よきゅ

    よきゅ

    寝てからは下ろしますが、それで起きる時もあります💦そうしないと肩がバキバキに💧
    確か、上の子の時は寝てから5分以内に下ろしてました!そうしないと起きる確率が高くなるよって言われてたので🍀

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    そーなんですね!
    私も様子みて寝たら下ろすようにしてみます!

    • 7月25日
R

私は1ヶ月から抱っこ紐して外出してましたが、最近抱っこ紐を嫌がります💦
締め付けとか身動き取れないのが嫌なのかと思いますが😅
ぐじるくらいならそのままだっこし続けて、本気泣きされたら抱っこ紐外して普通にだっこしてます😓
息子はベビーカーあまり乗らないので出かける時は常に抱っこひもで、ベビーカーはもはや荷物置き専用です😂

  • ちょこ

    ちょこ

    そーなんですね😭💔
    暑いせいもあるのでしょうか?😣💦
    また好きになってくれるといいですね😣💓
    私も好きになってもらえるように頑張ります!😂
    よくベビーカーが荷物置きになっている方見かけますよねw

    • 7月24日
ミッチーママ

最初は嫌がりました。今も歩かないと嫌でグズグズしますが、景色が見えるとキョロキョロして楽しんでます。おんぶの方が寝てくれますね🤗

  • ちょこ

    ちょこ

    色々見たいんですね!
    うちも最近、横抱きを嫌がって縦抱きしないと泣き止まなくて…
    色々見えるのが楽しいみたいです🎵
    おんぶができればこっちも色々と作業ができるのでいいですよね!

    • 7月24日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    初めての景色を楽しむの一緒ですね。
    首が座ればおんぶ出来るので、家事しながら寝かしつけ出来る時もあります。

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    その時を待ちます!😂

    • 7月25日
NA23

3ヶ月ごろからおもすぎてなくなく抱っこ紐買って使いましたが、最初嫌がってました笑笑🙄

最近抱っこだ!って分かるので
ニコニコして私が装着してるの待ってくれてます😂😂
抱っこした後も周りが見えて楽しいのかウキウキした表情で、眠くなったらそのまま寝るとかなりなれてきてます(^^)

  • ちょこ

    ちょこ

    やはり嫌がりましたか!
    それからそんなに好きになったんですね!✨
    かわいいです~😍
    参考になります、回答ありがとうございます!

    • 7月25日
ゆ

初めて使った日はギャン泣きでした!生後1ヶ月になる直前くらいだったかな…?エルゴだったんですけど、フロント部分の調節?が適正ではなかったようで、そこを調節したら泣かなくなりました!でも最初の数回は載せる瞬間はかなり嫌がってましたよ!

今は載せるときも泣かなくなり、歩いていれば寝てくれます!
昼間ほんとに寝ない子なので抱っこ紐でしか寝てないくらいです!

慣れてくれると、良いですね^_^

  • ちょこ

    ちょこ

    調節も大事ですね!
    気持ちよく寝てくれるように練習します!
    回答ありがとうございます!

    • 7月26日