※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。85日経っても食べず、ベビーフードに変えたら豪華で落ち込んでいます。毎日の離乳食が苦痛です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食のあげ方進め方かもうわからなくなってきました。
離乳食始めてから85日になりますが未だに食べてくれず
落ち着きもなくダメだとわかっていても動画を見せながら
見てる隙に食べさせてます。

ベビーフードをこの前始めてあげましたが、
いつもあげている物より豪華で
いつも素材そのまますり潰したものしかあげてなかったので
ベビーフードの豪華さに落ち込みました。
毎日離乳食の時間が苦痛です。

みなさんどのようにされてますか?

コメント

aamama

落ち着きがないのは当たり前ですよ!
絵本も1、2歳の本は短いですよね?あれしか集中力がないからです!

なのでしっかりと座らせるための道具として動画みせるのはアリだと思いますよ!

わたしもしっかり座ってもらうためにテレビ見せたりしてます!興味ない番組とかは前すら見てくれないので手遊びしながらあげたりもしてます(^^)

りー

うちも全然食べないです!
多分普通の子の1/3程度だと。
もう中身も適当です。
1回の離乳食に野菜3種類
くらいだして、適当に混ぜた
りそのままだしたり。って
だけしかしてません😂(笑)

食べてくれないときには
手拍子してみたり歌ったり
して機嫌とりますが、食べて
くれないことが多いので、
ストレスにならないうちに
ごちそうさましよ〜って
終わらせます(笑)

はじめてのママリ

うちも食べないし、途中からバンボから降りようとして大変です😂
2回食には一応してますが、残すしこれでいいのかと疑問に思いながらあげてます。
両親共に大食いなので、いつかは食べるようになると思って真剣に考えてないです…😅笑

まぁ

お出汁は使っておられますか?
うちも食いつきが悪くなったときがあって、昆布だしから始めて合わせだしや干し椎茸だしで野菜の冷凍ストックをのばしてとろみつけてあげてました☺️
ベビーフードは色々入りすぎて素材の味がよくわからないのでたまにしかあげませんが、あんなに種類無い方が良いと保育士さんから聞きました💦