※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の子供を母乳寄りの混合で育てています。哺乳瓶の洗いが面倒で、2本目を買おうと思っています。同じメーカーのものか、違うメーカーのものか迷っています。

2本目の哺乳瓶について🍼

2人目👦を母乳寄りの混合で育てています。

上の子は完母だったため、哺乳瓶は使わず…
でも、預けられなくて大変だったため、今回は1日1〜2回ミルクを足してるのですが、哺乳瓶の洗い➕消毒が面倒で…
2本目購入して交互に使おうかなと思い、哺乳瓶を1本買い足そうと思います。

今、母乳実感の哺乳瓶を持っていますが、買い足すなら同じ物の方が良いですか⁇

それとも、全く違うメーカーの物でもいいでしょうか⁇
違うメーカーで飲まないと困るなーと思いつつ、
ヌークの哺乳瓶が可愛いなーと思って購入検討してます🍼

コメント

ふー

同じメーカーの方がいいですよ
乳首がサイズ違いとかだけでも混乱するみたいで娘は急に飲まなくなり一緒にしたらまた飲みだしました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やはり、同じ種類の方が良いですね😓
    可愛さより、ちゃんと飲んでくれるものを選びたいと思います‼︎

• 7月27日
みーぽん

ヌークは見た目だけですw
おすすめしないです。母乳実感と乳首の形が違いすぎて混乱すると思います(>_<)混合だと余計に乳頭混乱起こすと大変だと思うので💦
うちは結局、ヌークの哺乳瓶に母乳実感の乳首つけて使ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ヌーク、実際に使ってる方の意見を聞けてよかったです‼︎
    ヌークの哺乳瓶に、母乳実感の乳首も合うんですね🤔💡

ちゃんと検討したいと思います‼︎

• 7月27日
  • みーぽん

みーぽん

ヌークは1000円くらいで買えるので、母乳実感よりは安いけど💦それでも合わなければ無駄な買い物ですよね😫
    乳首使えるんです🤩乳首だけで交換でよかったですよ🤣w

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

乳首も付きで売ってるので、哺乳瓶だけ使いたいけどもったいないですよね😅
    大人しく、母乳実感の哺乳瓶買おうと思います💦

• 7月31日