※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お金・保険

旦那のお小遣い4000円はかわいそうでしょうか?美容院代やおやつのためのお金です。

借金13万円ある旦那
収入23万くらい
私3万くらい

毎月の出費18万ほど

このような家庭で旦那のお小遣い4000円(週1000円)ってかわいそうですか?

ちなみに飲食なのでお昼代はいりません!
うちで言うお小遣いは美容院代、衣類代は含まれず、自分のおやつや課金のためのお金です!

コメント

ぷーたんママ

私なら借金13万ならお小遣いも渡さず早急に返せるようにします笑
あげてるだけ優しいな〜と思いました!
13万なら毎月26万?収入あるなら1年経たず返せそうですけど!😆

• ゆり(24)

ゆり(24)

ほんとは一括で払うつもりでした...
    けど急遽引っ越しが決まり返してる場合じゃなくなってしまったので、毎月1万円ずつ返済です...

• 7月24日
KJ

十分だと思います!!
毎月の借金の返済が13万なんですよね!?なんの借金か知りませんが、返済で半分持っていかれるなら妥当かなと。
課金も制限したいくらいです。おやつならまだしも。。。

• ゆり(24)

ゆり(24)

すみません、全部で13万です💦
    課金も制限して、その他の娯楽はその都度私の許可を得てって感じです😅

• 7月24日
  • KJ

KJ

そうだったんですね💦それでも週1000円で十分だと思います!まずは返済が優先なので。

ただ13万を一括で払えないほどカツカツなら尚更、1000円でも500円でも貯金したいところです。おやつ、課金はなしでいい気がします。。。お子さんもいますし、何かあった時にお金が出せないようだと困るので💦

• 7月24日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱり返済が優先ですよね!

私も課金はなしにしたいです!が、旦那はケータイゲーム以外に趣味はなく、ずっと家にいて楽しそうにゲームしてます...
    どこかに出かけたら?と言っても家がいいと言ってどこにもいかない欲しいものもない人なのでケータイゲームが趣味なのかな?と思って許してます...

• 7月24日
まめ

13万ならボーナスなどもあるとおもうし、さっと返します。

飲食店はお昼だいかかりませんが手当てでてますよね!

一括で返すか、自分で返してもらうかにします。

• ゆり(24)

ゆり(24)

ボーナス、多くて8万しか出ないんです😱
    それと今は引っ越しが決まり、一括で返す予定も返せなくなりバタバタです💦
    今回の夏のボーナスは引っ越しにもってかれます😔

• 7月24日
  • まめ

まめ

なるほど…
    どんな理由で引っ越しなのかわかりませんが、借金あるのに引っ越ししてる場合ではにいようなきもしますが…
    私なら、小遣いなしですね!

借金ほど負担なものないので早く返します。

• 7月24日
  • まめ

まめ

でも、手持ちもないとこまるときあるだろうし、臨時の至急はなしにして5000円内でやりくりしてもらいましょ!

• 7月24日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ほんと引っ越ししてる場合じゃありません😂
    なのに、オーナーと喧嘩して仕事来月で辞めることになってもともと地元に帰ろうと言ってた話を全部前倒しにして今にいたります...
    地元に帰るので距離も遠く...
    愚痴になってすみません...💦

やっぱりこのままでいこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • まめ

まめ

そうなんですね…😅

やー無職のあいだバイトでもしてもらってください。ニートはなしです!

愚痴りたくもなりますよね!
    ぐちってください!

• 7月24日
  • まめ

まめ

因みに貯金ってないんですか?

• 7月24日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

無職にはならず、即次の仕事が決まってるので大丈夫そうです!

貯金ですが、赤ちゃんのためにと貯めている貯金はあります。将来のため、これから先の行事のために置いてます。
    これで払おうと提案しましたが、子供に借りたくない、毎月お小遣い少なくていいから自分で返すと言いました...
    その結果がこの金額になってますが、だんだんこっちがかわいそうに思えてきてしまって...

• 7月24日
  • まめ

まめ

可哀想になることなんてないですよ!
    自業自得です。

ほしければ稼いでこいです!
    休みの日バイトでもすればすぐ返済できる可愛らしい金額じゃないですか!

• 7月24日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね!

改めて気持ち切り替えできました!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ねね

そんなの返済終わるまでお小遣いなんてなしですよ!

• ゆり(24)

ゆり(24)

私も一度はそう言いました😂が、やっぱり何かあったらと思うと手持ちなしは怖いのでこの金額になりました

• 7月24日
あーちゃんฅ

ちょっとかわいそうかな😅
私が中学生の頃でも毎月5000円はおこづかいもらってました😅
でも旦那さんが納得してるなら全然構わないと思います!
13万の借金を毎月少しずつ返済してるのですか?
少し無理してでも一括で返しちゃった方がいいと思いますよ😲

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね💦
    無理して返したいところなのですが、引っ越しが決まり、転居先の初期費用や引っ越し費用、退去費用、転居先までの交通費となると一括で返せない状態になりました...
    納得はせざるを得ないって感じです笑
    納得しないと私に怒られるからと思ってると思います...

• 7月24日
ママリ🔰

何の借金かは分かりませんが、私だったら1万渡すかな。。それか都度の申告性か。。あまりにも締め付けすぎるとまたどこかで借金しそうじゃないですか😢?
あくまでも個人的な意見ですが…
主様に貯金があるなら一括で返したいですね😞

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね💦
    私も一万円いるかなっと思ってましたが、課金もやめないおやつもめちゃくちゃ買ってくる、反省してない!と思ったのでこの金額になりました。
    今はめちゃくちゃ縛り付けてます😭
    ほんとは一括で返す予定だったのですが、引っ越しが決まり返してる場合じゃなくなりました...

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まずはしっかりと反省させないとまた同じこと繰り返しそうですね😅
    私だったら義両親使えるなら義両親からも叱ってもらうかも。
    浪費癖ってホントに治らないですからね…😢主様の頑張りどころですね。

• 7月24日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね💦
    私も義母さんに言おうかと思いましたが、それだけは!!って言うので次は言うと約束して言ってません...
    きちんと反省してもらうまでこのままにします。
    ありがとうございました!

• 7月24日
eternal

さすがにちょっと少ないかなと...😅

うちは
旦那の借金140万ちょっと
収入17~18万
私5~9万

毎月の出費は旦那の奨学金返済含めて18~19万

借金発覚前はカード類は自分のものは各自自分で管理してて、お小遣いは毎月1万5千渡してましたが、

借金発覚してからカード類全部取り上げてお小遣いは8千円。ちなみに最低いくらお小遣い欲しいか聞いたところ4千円と言われました。
同じく飲食なので食事要らず、美容院は家計から。
お小遣いからは衣服、飲み代、その他です!

といっても旦那の借金発覚してから関係悪化、現在家庭内別居状態...
ただでさえカツカツだったのにこれ以上借金のことまで考えたくないので離婚も検討中ですけどね😥笑

• ゆり(24)

ゆり(24)

すみません、下に返してしまいました...

• 7月24日
あーちゃん

毎月の出費18万というのは、食費・日用品費・水道光熱費・保険など加入していればその保険料・車の維持費など全て含めてということでしょうか?
もしそうであれば、毎月8万ほど余るということですよね?
その8万は貯金しているのでしょうか?
美容院代、衣類代などは毎月かかるものではないと思いますが、その8万の中でやりくりしているのでしょうか?

状況によって変わって来ると思いますが、わたしの旦那も日頃の出費が少ない人なので毎週1000円だけお小遣いとして渡して、たまに欲しいものがあるときは別にお金を渡しています。

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうです!
    毎月だいたい固定でかかるものが18万です!
    8万円は赤ちゃんの為の貯金、私の食費、日用品に使ってます!
    余るのは余りますが、本人に反省してもらうために渡さないようにしてるというかんじです。
    それと今は引っ越しのためにお金を貯めてます!

• 7月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

でしたら旦那さんには毎週1000円でやりくりしてもらうのがいいと思います!
    飲食業で昼食代がかからないのであれば、そんなに毎日毎日買う必要性のある物は普通はないです(と個人的には思ってしまう😅)。

• 7月24日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですね!
    私もそんなにお金使うことないと思ってます!

• 7月24日
ゆり(24)

うちも同じです!
カード等すべて取り上げてます!

私も一時は実家に帰って頭を冷やしたいとか思ってましたが、実家が遠く諦めました。
それからはお金がないお金がないが口癖みたいになってしまって...
早く借金から抜け出したいです

りこ

本人がどう思っているかだと思います😢
13万円も借金してしまった💧なのか、やっちゃったあはは(笑)なのか。
前者であれば、お小遣いを5000円にして早々返済しましょう?返済したらまたお小遣い戻すね❤と話をします!!

後者なら、とりあえず、お小遣いゼロで。

ぴぴ

借金してるの本人なんだから全然かわいそうじゃないかと、、、

うちはお小遣いあげてないです。