※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

保育園の事で質問させてもらいます。1年ぶりの投稿です(^^)2人目の子が…

保育園の事で質問させてもらいます。1年ぶりの投稿です(^^)2人目の子が今月から保育園に通っています。1歳になったばかりです。少しずつ慣れてきてたまに泣いたりしますが朝も泣かずに登園出来るようになりました。まだ半日なのですが少しずつ時間を伸ばそうと担任の先生と話しをしていたのですが、昨日のこと…昼に子供の様子を聞くため保育園に電話して頑張れたら15時まで預けるという話しを朝していたので電話をしました。園長の奥さんが出られて担任が手が離せないから伝言をするといことで子供の様子を聞きました。どっちでもいいですよ〜と言われましたが、子供の様子が大丈夫ならと話しをしたら急に〇〇くんは他の子供達に慣れてもらっていないから〇〇くんが泣くと他の子供が起きてしまうんです!と言われました。
その電話を聞いて腹立ってしまいすぐ迎えに行きました。
言い方もバカにしたような笑いながら言われ、直接園長の奥さんに話しをしました。そしたら、今の現状を伝えただけだと…
迎えに行くかいなかの話しの中そう言われると迎えにきて欲しい、迷惑だと私は解釈しました。
話しを変えるかのように〇〇くんはホットケーキ食べれる?とまったく違う話し。
先生にはただ現状を伝えただけの話しで
先生の中では話し は終わっていました。

まだ子供のクラスは同じような1歳ぐらいの子達です。
泣いてしまうのは仕方ないと思ってしまいます。
起こしてしまうのは申し訳ないとも思いますが、お互い様な気もします。
まだ泣いて大変です!ならばこれからどうしましょうかと
話しも出来たりしますが、慣れてもらえてない、
他の子が…と何か一言多いというか言わなくていいと
思うんです(;_;)

私の昔からの友達の子供も同じクラスで、3カ月早く入りました。〇〇ちゃんが泣いても他の子供達に慣れてもらえてるからみんな起きないんだよ!と言われ
比べられてる気がしてならないです(T . T)

旦那は気にしなくていいって(¬_¬)
気にする必要はないのか、
周りのお母さん方はこのように言われて
どうも思わないのか、腹がたつのか教えて欲しいです。

コメント