※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
産婦人科・小児科

娘が洗剤がついたストローで飲んでしまいました。授乳中で心配です。受診の目安を教えてください。

すみません至急お願いします💦

今、ペットボトルにつけるストローに洗い残しの洗剤が付いているのを娘に飲ませてる最中に気付きました💦
今オッパイ飲んでるのですが、受診の目安など分かるかたいたら教えて下さい💦😭

コメント

ジャンジャン🐻

中毒110番で、飲み込んでしまった洗剤など、成分調べて対処法教えてもらえますよ。

ググると電話番号でてきます😊

• とん

とん

ありがとうございます‼️
    助かります❗

• 7月24日
  • とん

とん

今調べたら対処法が記載されてあり、1口程度なら様子見と書いてあったので様子をみて症状がでたら受診しようと思います‼️
    中毒110番があるなんて知らなかったので本当に助かりました❗
    迅速な回答もありがとうございました❗

• 7月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

よかったです😊

他にもこれからあるかと思うので、覚えておくと便利ですよ😃

#8000よりは繋がります😅

• 7月24日
  • とん

とん

覚えておかなければ…母親になって情報収集の大切さを痛感してます😅
    知らないって怖いです😵
    本当の一番は誤飲を防ぐことなんですけどね😵💦

ありがとうございました❗

• 7月24日