※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをしてうつ伏せで寝るようになり、心配で眠れずにいます。寝返り防止クッションも効果がなく、同じ経験の方の対策を知りたいです。

4ヶ月の息子がいます。3ヶ月入ってすぐ寝返りをするようになり、2週間くらい前からよくうつ伏せで寝るようになりました💦昼間も気づいたらうつ伏せで寝ていて仰向けにすると起きて泣いて怒ります😥昼間は私が起きているのでまだ良いのですか…夜は心配でなかなか眠れず寝不足です😣熟睡した頃に仰向けに直して私も寝るのですが、夜中目が覚めるとうつ伏せに😭硬い布団で一緒に寝ていますが窒息が心配です…同じのような方どのような対策していますか?ちなみに寝返り防止クッションがあっても寝返りしてしまう様になりました😥

コメント

いっちゃん

気づいたら仰向けにしますが、もううつ伏せのまま寝かせてます。
大抵はちゃんと横を向いてるので、窒息の心配はないです。
周りに口を塞ぐようなものを置かないようにしてます。

• はっさく

はっさく

ご回答ありがとうございます(^^)
    確かに大体顔は横向いてますね…呼吸が出来ていれば大丈夫なのですよね。
    祖父から近所で昔うつ伏せで寝て亡くなった赤ちゃんがいるから気を付けろと言われて必要以上に心配になっていました💦

• 7月24日