※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

髪をショートに切るか悩んでいます。ロングは手間だけど子供にくくられる心配があります。夏だから思い切って切るのも考えていますが、後悔も怖いです。

髪の毛をバッサリ切るか悩んでいます💦
今はロングなんですがお風呂で洗うのも乾かすのも
時間がかかりますし大変だからです😭😭
でも育児していく中でショートだと髪の毛が
くくれないから子供に髪の毛引っ張られたりしますよね??💦
オムツ替える時に邪魔だとか、、💦
やっぱりくくれる長さの方が良いのでしょうか?

すごく悩んでるのですが夏なので思い切って
切るのも良いのかな〜なんて思ってます💦
でも後悔しそうで怖いんですよね〜💦

コメント

匿名

ロングでしたが切りました!
めっちゃ楽です😅
いつもは後悔してましたが子供がいるせいか、本当に楽なので今回は後悔してません🤗💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり楽なのは楽なんですね💓
    子供が居たら本当に髪の毛邪魔ですよね😭😭💦

    • 7月24日
しゅしゅママ

私は出産前に長年ロングを肩まで切ったんですが、後悔してます~😭今は胸の上辺りまで伸びて、ロングに戻し中です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    後悔されてるんですね😭😭
    私も後悔しそうで💦
    切ってから伸びるのも時間かかりますし悩みます😱😱

    • 7月24日
あゆみん

私も今の時期ドライヤーが暑すぎてバッサリ切りました♪
シャンプーも乾かすのもめっちゃ楽です〜😆
でも、やっぱり抱っこした時、一緒に寝っ転がってる時鷲掴みで引っ張られます😂
私はギリ結べる長さに切ってもらったので家にいる時は無理矢理結んでます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    本当にドライヤー暑いですよね😭
    ロングだと15分はかかってしまうのでせっかくお風呂入ってもまた汗かいちゃいます💦
    やっぱり抱っこしたりしたら鷲掴みされますよね😅
    くくってても引っ張られる時あるので絶対ショートだと引っ張られますよね😭😭

    • 7月24日
うたまろ

寝癖つきやすいし
伸びてきたら鬱陶しいですし
こまめに美容院いかないと
気になるのでロングに戻してます。

お風呂の時だけなので
それ以外では
長いほうが便利なので
長いままにしてます。

長い髪で隠れていないない
ばぁー!したら喜んでます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに寝癖直しとか面倒くさそうですよね😭😭💦
    本当お風呂だけが邪魔なんですよね💦💦

    やっぱりくくれるくらいが良いのか悩みます〜😭😭

    • 7月24日
yuyu(’-’*)

私も悩んでます(>_<)

今は、セミロングですが、
洗うのも、乾かすのも一苦労ですよね💦

ショートまでは考えてませんが、
ギリギリ縛れるぐらいまで切ろうかと考え中です☺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    洗うのも乾かすのも一苦労ですし一人でお風呂入れるとなると自分の時間が本当にないので長かったらしっかり洗えてなさそうなんですよね😭😭
    くくれるくらいが良いんですかね💦

    今、抜け毛も半端ないくらいすごくて😱😱

    • 7月24日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    同じです😭
    ほぼ、ワンオペなので(>_<)

    私はギリギリ縛れるぐらいがちょうどいいのかなって、考えてます。

    抜け毛気になりますよね😢
    排水口見るとびっくりします😭

    • 7月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ワンオペって本当にバタバタですよね💦💦
    排水口もドライヤー後の床もすごいですよね🤮🤮

    縛れるくらいでも考えてみます♪

    • 7月24日
deleted user

私もロングだったんですが
20センチぐらい切りました!!
とーーーーーっても楽です😂❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    20cmくらい切られたんですね!!
    すごい思い切った感じですね💓
    やっぱり楽なのは楽ですよね😭😭

    • 7月24日
na*

私は元々ショートなので参考にならないかもしれませんが😂

髪質でしょうが、全然寝癖つかない上に乾くのが早いので忙しい時間帯捗ります💡
家ではヘアターバンしてるので全然気になりませんが、外出する時など下ろしているとよく引っ張られます笑。

首筋にかかるとかえって暑いので、ミディアムに近いショートにするくらいだったらミディアムにして結んだ方が涼しい気がします🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    自分がショートになるっていう想像が出来なくて似合わない気がして思い切れないです(笑)

    やっぱり髪の毛で時間取られると嫌になりますよね💦💦
    ショートだと抱っこすると絶対引っ張られますよね😂😂
    ミディアムでもいいかもしれないですね!
    たしかに結べる方が涼しいですかね😳
    うわ〜すごく悩みます😅😅

    • 7月24日
  • na*

    na*

    私も元々はロングで、大学卒業を機に茶髪ゆるふわも卒業しました笑😁
    髪はいつか伸びるし!と思い切ったら伸ばせなくなっちゃいました😂

    若干前下りのショートボブでうなじ全開です👍
    前下りだと耳にかけられる、ボブだと伸びてもおかしくない
    という理由です❣️

    • 7月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかにいつかは伸びるんですけどね〜😭😭💦
    ここ数年ずっとロングだったので切るのに勇気がいってしまって😱

    前下がりのショートボブなんですね!!
    だいたい美容院の頻度はどれくらいですか?😭
    ロングだと全然行かなくても気にならないんですけどね💦

    • 7月24日
  • na*

    na*

    お気持ちわかりますー😂💦
    せっかくここまで伸ばしたのに、勿体無いなーとも思いますよね!

    年に2,3回くらいです( ¨̮ )
    つい先日切りましたが前回産む直前だったので、丁度5ヶ月くらいで切りに行きました💡
    肩につくくらいで外ハネミディアムになっていました笑。

    • 7月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    すごく勿体無いな〜って思っちゃいます😭😭💦

    5ヶ月くらいで行かれたんですね☝️
    子供が出来るとそんなに頻繁に美容院行けないですもんね(ToT)
    伸びた時が邪魔になりそうですよね😫😫

    • 7月25日
deleted user

産んでから気分転換を兼ねて結べないくらいのショートボブにしましたが、癖毛なので跳ねるし広がるしで散々でした😂
なので縮毛矯正して、ギリギリ結べる長さにしたら扱いやすくて楽ちんです😊
今は暑いから絶対結べた方が襟足涼しくて良いと思います🎵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も癖毛なんです😭😭😭
    いつも縮毛矯正してるんですけど
    ここ最近は時間なくて美容院行けてなくて💦
    結べる長さがやっぱり良いんですかね😭😭

    • 7月24日
みとちゃん

上の子の時ボブにして後悔して、現在ロングにしていますが、どっちもどっちです😅
でもどちらかというとロングの方がいいかなぁって感じです。
でも抜け毛が増えてからはいくら掃除しても床の髪が目立って、いつも髪を拾ってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    どっちもどっちですか😫😫
    ロングでもこの一年くらいずっと一つくくりしかしてないので無くてもいいのかなーなんて💦
    でもこんだけ悩んでていざ切った時に後悔しそうで😅

    • 7月24日
のの

結婚式終わってからも伸ばし続け、腰まであったのを夏前にばっさり35㎝切りました!
パーマをかけてセットもしやすくて楽です❣️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    パーマかけたらいいんですかね🤔
    私はくせ毛で縮毛矯正してて
    もうそろそろ縮毛矯正しないとな〜なんて思ってたんですけど時間がなくて💦
    でもロングも毛先傷んでるし、いっそのことばっさり切って伸ばした方が綺麗なロングになるのかな〜とも思ってしまって😅

    • 7月24日
  • のの

    のの

    もともと癖っ毛なら、パーマかけるともしかしたら保ちがいいかもしれないですね💡

    縮毛矯正昔やってましたが、継続しないとなので結構大変ですよね😱
    髪の毛伸ばす時、私傷んでるところ全部落とすのにばっさりショートにしたことあります🤔
    今回は夏で暑くても髪結べるようにと肩下にしてありますが…

    • 7月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    パーマの方がセットは楽なんですかね😅
    まず似合うか問題なんですけどね😂💦笑
    縮毛矯正は年に2〜3回しないとダメですもんね😫😫
    やっぱり結べる長さが一番いいんですかね😭😭

    • 7月25日