※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

名前を姓名判断したら凶が多い。男の子の名前で気になる。姓名判断気にしますか?

名前について。私と旦那が色々考えている名前を姓名判断すると、ことごとく、凶が多い……。こんな調子じゃ決まらない!と思って、気にしないにしようかと思いますが、やっぱり産まれてくる子は男の子なので、気になってしまいます💦
みなさん、姓名判断気にしますか?

コメント

気にしますね😢
わたしも男の子なのでなおさらです(笑)

• ピノ

ピノ

やっぱり気にしますよね……男の子……大変💧笑

• 7月24日
m i i ♡

私は気にしないですね!
子供のこと考えてつけた名前ですし、
ちゃんと意味も込めてるので♪
うちは女の子ですが....
男の子でも気にしないでつけたい名前をつけます 😊

• ピノ

ピノ

気にしないですか!私にもそのくらいの気持ちがあれば……!
    女の子の名前ばかり思い浮かびます(笑)

• 7月24日
 〇〇

私は気にします🤣
特に「凶」が入ってるなら付けないです(><)💦
難しいですよね😣でも画数も響きも納得いく名前にしたいので(;_;)

• ピノ

ピノ

凶、とわかってて、つけられなくて…(>_<)💨迷います~💨

• 7月24日
  •  〇〇

〇〇

良い画数を調べて、漢字辞典で名前に使えそうな漢字を探して、そこからイメージ膨らませたらどうでしょう😣!

• 7月24日
  • ピノ

ピノ

画数を先に!!確かに!全然思い浮かびませんでした💦そうですよね💦
    いいアイディア、ありがとうございます!!

• 7月24日
  •  〇〇

〇〇

素敵な名前見つかるといいですね😆💕

• 7月24日
  • ピノ

ピノ

ありがとうございます!

• 7月24日
みみ

気にしました💡

上は男の子だし、下は女の子ですが、結婚するまでの2~30年付き合う名前なので。

ただ、大吉じゃなくても吉くらいならいいかなって感じで決めました。
凶だとわかってしまったらつけられませんでした…

• ピノ

ピノ

わかります!吉ならまだしも、センスがないのか、ことこどく凶が必ず入ります💦

• 7月24日
ぽん

決めた名前が「凶」で…
私は漢字を変えたいと言ったのですが、旦那がそんなのどうでも良くない?と言っていて😅
そのままになりそうです💦

• ピノ

ピノ

その気持ち、わかります!私も旦那にそう言われました💦気にしてたら決まらない!と……。でも…でも…!って思って質問させてもらったんです(>_<)
    そして、どうしてもこれ!って言う気持ちじゃないから、なおさら気になるのかもしれません💦

• 7月24日

うちは女の子は苗字も変わるし気にしませんでしたが、
男の子は気にしました😭!
全部良くするのは無理なので、うちは「凶だけ避ける」ことにしました。

• ピノ

ピノ

女の子ならつけたい名前が盛り沢山で(笑)
    でも、男の子はやっぱり、気になりますよね💧
    凶だけは……ですよね!

• 7月24日
pi⭐︎

少し気にします。
でも凄く気に入っているけど姓名判断で良くない名前とあんまり気に入ってないけど姓名判断では良い名前があったら気に入っている方を選びますね(°_°)💦
姓名判断ばかり気にしていると本当に気に入った名前がつけられない気がして😭😭😭
うちも名付けの時に本や流派によって書いてること全然違うしあてになるのかなぁ?って思い出してからは気に入った名前を優先することにしました*

• ピノ

ピノ

遅くなりました~💦
    すみません💦そうなんですよね、姓名判断も色々違って、でも、なぜだかいつも凶が多くて(^o^;)
    気に入った名前も、すぐに凶が出ると落ち込んでしまい、決まらず💧
    気にしなければいいんですけどね(^o^;)

• 7月24日
ママリん

女の子ですが気にしなかったです!🐰

姓名判断も種類によって違ったりするし、そもそもわたしと夫の姓名判断に凶が入っていたので、こんなに幸せなのに凶なんて、占いは当てにならないね〜😆と話しました(笑)

• ピノ

ピノ

確かに、占いなんですもんね~そうなんです、気にしなければいいのに💧
    でも、自分達の名前も、やってみます(笑)やったことなかったので!

• 7月24日
マママ❇︎

気にしますよねー😭やっぱり幸せな名前にしてあげたい💦
1人目は女の子だったので最悪苗字変わるしな、て思いましたが
2人目男の子なので余計に考えてます😂

• ピノ

ピノ

男の子はやっぱり考えちゃいますよね💦
    凶で、「健康面が悪い」とか「仕事で苦労する」なんて書かれてると、やっぱり……(^o^;)

• 7月24日