※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、体重増加が少ない理由と遺伝について相談中。同じ体重のお子さんのママさんいますか?

現在10ヶ月の男の子がいます!
出征体重が2586グラムで今7.5キロしか
ありません毎日三食あげていますがその代わり
ミルク飲む量が離乳食前に比べてやはり減りました
寝返りしたりズリバイハイハイ
つかまり立ちつたい歩きが早く体重が
そこまで増えなかったんでしょうか…?
上の子もまた小柄でこれは単なる体質や遺伝なんでしょうか…同じぐらいの体重のお子さんがいるママさんいますか?

コメント

アラサーママ

下の子が2572gで産まれて10ヵ月で6035gしかなく検診でひっかかり、精密検査になりました。起きている間は動き回ってます。

7.5キロあれば発育曲線に入ってませんか?

  • 。。

    。。


    成長曲線に入っていて
    問題ないとは言われましたが
    軽過ぎないかと心配で😭💦

    • 7月24日
  • アラサーママ

    アラサーママ

    大丈夫だと思いますよ(^^)

    うちも上の子も痩せてますが、いっぱい食べて動いて、二人とも元気なので、あまり気にしないようにしています。

    • 7月24日
koo

2672gで生まれました!
今一歳になりましたが、8.1キロです(笑)

  • 。。

    。。


    うちの子も一歳になったら
    それぐらいだと思います😂

    • 7月24日
りんご

体重が軽いと動けるのも早いですよね☺️うちも7.8でこつぶちゃんですが、たくさん食べて動き回っているので気にしません笑

  • 。。

    。。


    かなり早かったです😂
    ただまだ自分で立つことはできませんが…気にしなくて良さそうですね✨

    • 7月24日