※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
子育て・グッズ

ミルク飲んでくれないで困ってます。生後2ヶ月半、生まれた時から混合で…

ミルク飲んでくれないで困ってます。
生後2ヶ月半、生まれた時から混合ですが、1ヶ月あたりからミルク拒否しだしました。
全く飲まないわけではなく、気まぐれに1日2〜3回、よく飲んでも1回120です。
乳首は色々試して、一番嫌がらないものを使ってます。最近ほほえみよりもE赤ちゃんのスティック試して、飲むような気がしたので、高いけど缶を買ったのに、ほほえみももちろんE赤ちゃんも飲まず。。
哺乳瓶咥えさせるだけで、泣きます。ミルクの種類の問題じゃなかったのか、、こんな感じでミルク作っては捨てることが多々あります。
気まぐれなので、飲んでくれるタイミングが全くわからない、、ホント缶の半分は捨ててるんじゃないかと思う。。
体重の増えは、2.7キロ増えているので、悪くないと思いますが、母乳だけだと多分増えないです。母乳量もたまに測りますが、左右10分ずつで、100ml位です。
頑張って1日合計300はミルク飲んで欲しい〜
哺乳瓶もミルクの種類も変えてみたりしてるのですが、この他に何を試してみたらいいですか?
寝てる間に飲ませる、おっぱいとすり替えるとかも試してます。バレることの方が多いです。

コメント