※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がない状況で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

つわりがつらいです>_<
吐くことはないけど、常にムカムカ、、
お腹が空いてても空いてなくてもです。
コレが食べたい!というものが全くなく、色々と試してみてもどれも同じようで、一口やっと食べられる感じです。
妊娠前はどれだけダイエットしても減らなかった体重が今は2.5キロ減って複雑な気持ちです‥‥笑

同じようなつわりの方いらっしゃいますか?
どのようにして乗り越えましたかー?

コメント

びびり@tamo

あたしも常にむかむかしてましたよ。
果物食べてました^_^

好きだったものが食べれなくなって
食べたい気持ちに負けて食べると
うぅって胸焼けみたいな感じがして(._.)

あとスープとかよく飲んでましたよ^_^

このむかむかほんとに治るの?って
思ってましたけど
いつの間にか好きなものが食べれるようになっています^_^

少しの間辛いですが
がんばってくださいね^_^

  • むー

    むー

    返答ありがとうございます♡

    そうなんですねー>_<
    わたしは果物もスープもダメなんです、、
    食べたいと思えるものが無い、、
    というか何も食べたくない感じなんですー(´•ω•̥`)
    何やってもムカムカ落ち着かないし、とりあえず水分は摂れてるけど>_<
    わたしも早く好きな物が食べられるようになりたいー!

    早く終わることを祈って頑張ります>_<

    • 12月1日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo

    水分が取れてるなら大丈夫ですけど
    水も飲めないほどつわりがひどいと
    入院になることもあるので
    きをつけてくださいね(._.)

    あたしの母親がそうでした(._.)
    体重が減って減って。
    元気な弟を産んだんですけどね^_^

    無理せず食べれるものが見つかるといいですね

    • 12月1日
まーみん

お気持ちよく分かります(T^T)
固形物を受け付けない時は、シャーベットやアイスクリームがオススメです!
ある程度カロリー摂取もしないと余計に体がもたないので、気持ちも滅入ってしまいますし。。

あと、フルーツそのまま食べられない場合は凍らせたりしてました!
今の時期は寒いかもしれませんが、冷たくて口当たりのいいものなら口のなかで自然に溶けて嫌な思いをして飲み込まなくてもいいので楽かもしれません。

今がピークの時期ですね(x_x)
ツライ時期ですが、元気になった時にやりたいことや食べたいものを想像して、前向きに過ごしてください!
一緒に乗り越えましょー!!

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね>_<
    体力もなくなってきて気持ち滅入ってます(´•ω•̥`)
    フルーツ凍らせるのは試してなかったです!やってみますね!
    前向きにですねー!頑張ります!!

    • 12月1日
浩杜ママ

私はカルピスソーダやアンバサばかり飲んでました。乳酸菌飲料の炭酸が入ったヤツが一番スッキリしたので!でもまたすぐ気持ち悪いので、常に飲んでるって感じでした!この時は糖分とか全く気にしませんでしたよ!

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます♡
    カルピスソーダはまだ試してなかったです!
    何してもすぐに気持ち悪くなりますよね>_<
    飲み物も色々試さねばですね!

    • 12月1日
ニーナ

私も辛かったです(´・ω・`)
飲み物も色々試しましたが、今日飲めた!と思ったものが次の日は飲みたくなくなったり…
食べたいものを聞かれても自分でも分かりませんでした!そして頑張って食べても吐くし…7キロ痩せました!私も妊娠前はダイエットして1キロ痩せるのも大変だったのに、こんなに痩せるんだとビックリしました。笑
もう2人目は絶対作らないとまで思いました。笑

とりあえず水分だけは少しずつでも飲んで、それも難しいようなら病院で点滴してもらったほうがいいですよ(^^)それで楽になる人もいるし、変わらない人もいますが水分も摂れないのは危険なので!
今は辛いですが終わりはきます!

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます!
    同じですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    しかも7キロも痩せたんですね!!
    つわりって大変だって聞いてたけど、まさかこんな感じとは想像つかず、甘く見てました〜>_<
    とりあえず水分はしっかりですね!
    水分とれなかったら病院行きます!

    • 12月1日
かなやんxx

私も常にムカムカでした((T_T))

食べたいものがない状態、
常にムカムカお辛いですよね(>_<)

ゼリーでも気持ち悪くなりましたがせめて赤ちゃんに栄養をと思ってウィダーインゼリー飲んでました(>_<)

それと栄養ドリンクは飲めないしオロナミンCとかのエネルギードリンクもカフェインが入っていて気にして飲めませんでしたが
コカ・コーラから出てるリアルゴールドだけはカフェインが入っていなかったので
リアルゴールドばかり飲んでました(>_<)

つわりは赤ちゃんが育ってる証拠だ!とは言いますが
はやくつわりの時期が過ぎるといいですね(>_<)

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます♡
    そうなんです!
    わたしもゼリーも気持ち悪くてダメなんです>_<
    ウィダーインゼリー買いだめしてますが、手を付けられません、、笑
    いっそ吐いた方が楽なんじゃないかと思うんですけど、吐けず、常にムカムカ、、
    本当早く終わって欲しいです(´•ω•̥`)

    • 12月1日