※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
妊娠・出産

2人目の出産について相談です。計画分娩のタイミングについて不安があります。1人目と2人目の出産週数や状況について教えてください。ありがとうございます。

1人目が破水から出産が始まった方で、2人目以降出産されたことのある方にお聞きしたいです🙌❤️
1人目は何週で産まれて、2人目は何週で産まれましたか?2人目も破水からだったか陣痛からだったかも教えていただきたいです🤗✨
2人目は計画分娩を希望しているのですが、お医者さんから「1人目が予定日ピッタリ破水からだったら、2人目は予定日越える可能性が高いから、計画は予定日1週間後くらいがベスト」と言われまして、ちょっと不安になっちゃって💦お医者さんを疑うわけじゃないですが、本当にそんな傾向があるのかなって気になったので教えてください❤️よろしくお願いします!

コメント

1人目38週と2日で破水からでした!
2人目は同じく計画分娩でしたが
きっと上の子の面倒とかがあっての計画分娩ですよね?🤔
予定日1週間後だとその前に陣痛きてしまう可能性もある気がします😅
なので私は38週1日で計画分娩しましたよー☺️
友達もやはり予定日よりは前でした💦

• mog

mog

ご回答ありがとうございます❤️
    そうなんです、夫も休みが月1で週2は飛行機の距離に出張してて、今回は里帰りもしないので、急に陣痛来ると息子を誰にも預けられずプチパニックになりそうで不安なんです💦予定が決まっていれば夫と予定合わせたり友達やシッターサービスで大丈夫かと思ってるんですが😭予定日前に計画するもんだと思っていたので、早くても予定日以降と言われて不安になりました😭💔
    あまり早くても誘発が効かないからって言われたんですが、、やはり次回もう一度相談してみたほうが良さそうですよね😭💦ありがとうございます✨

• 7月24日
3姉妹mam

1人目が37wでの高位破水からでした!
私自身破水か確信がなくて家にいましたが
その後自然に陣痛が来てそのまま
5時間半で出産でした✨

2人目は陣痛からでしたが39wでした(笑)
出産時間は4時間半でした😌

参考までに🎵

• mog

mog

破水からでも5時間半って早いですね🤗羨ましいです!
    予定日よりは早いけど破水の時より日にちは後ろになったんですね、参考になります!ありがとうございます!

• 7月24日
3人のシングルまま

1人目破水から40w3d
2人目陣痛から39w4dです☺️

• mog

mog

私は破水で予定日出産だったので1人目の状況すごい近い気がします💡そして2人目陣痛からで予定日前。。そうなる可能性十分にありますよね!そうですよね😭
    計画日について、再度お医者さんに相談してみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月24日
そらまめ

1人目41週で破水
2人目42週で破水
3人目41週でおしるしと陣痛が来ました。
私の場合は遅れる傾向があるのかなぁ??って感じですが、周りは色々なので予定日1週間後の計画分娩は先に陣痛がきてしまう可能性もありますよね…😅😅😅

• mog

mog

2回連続で破水だったんですね!連続で破水はなかなかないって言われたんですが、可能性はありますよね🙌私は破水から陣痛まで時間がかかったので、2人目も破水からならなんとか上の子の預け先見つけられそうなんですが、陣痛からだと未体験ですしプチパニックになりそうで💦
    次回まだお医者さんに相談してみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月24日
  • そらまめ

そらまめ

返信ありがとうございます(^^)
    連続で破水ってなかなかないんですね…😅思い出しました😱1人目は破水してから陣痛がくるまで時間かかかりましたが、2人目は破水してすぐにかなりの激痛の陣痛がきました💦
    私の場合は臨月になって貧血がひどく毎日点滴に通う必要があり、予定日過ぎたくらいから入院してたのですぐに対処してもらえたのですが…ちなみにこの次女の陣痛が一番強烈でした🌀
    陣痛からの三女は生理痛くらいの痛みしかなく助産師さんと笑って会話しながらの超スピード安産で出てきた子はまさかの4000オーバーで大爆笑でした😳
    破水からで余裕がまったくない事も陣痛からで余裕がある事もあるので、本当に色々ですが…ご出産頑張ってくださいね🎉

• 7月25日
  • mog

mog

破水からで余裕がまったくない場合、陣痛からでも余裕がある場合、どちらもあるんですね😳!ほんとに出産って様々ですね💦とても参考になります!!そして上の子抱えながらだと不安しかないです😭💔
    とりあえず陣痛タクシー登録して、前後1週間は母にどうしても来てもらえないか再度お願いもしてみることにします💦計画分娩なら余裕があると思ってたんですが、出産準備の心構えとして聞けて良かったです!ありがとうございます❤️

• 7月25日
みりママ

上の子破水からで下の子は陣痛が先でしたが産まれたのはどちらも38w5dです🙋

• mog

mog

どちらも予定日前だったんですね!1人目の時より上の子がいることで妊娠中の運動量とかも全然違うので2人目は予定日より早まるんじゃないかなって予想してて不安です💦
    どちらも同じ週数、参考になります!ありがとうございました✨

• 7月24日