※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

息子が2週間前から下痢が続いており、医者から薬をもらっているが改善せず、食欲はあるがミルクや離乳食の摂取が難しい状況。下痢が気になるが、少し緩い程度で心配してもいいかどうか悩んでいる。

息子が2週間前から下痢をしています💦
もともと1日1〜2回のうんちなのですが下痢をしてから6〜7回になり、医者に行って風邪からくるウィルス性腸炎と言われ整腸剤を出して飲んでいますが今だに3〜5回です。下痢っぽい時もあれば固まっている時もあります。
ミルクを飲ませると大体うんちをして、夜中のミルクの時にもうんちをするため夜中のおしめ替えが辛いです。
離乳食もミルクの量も減らされて本人はお腹が空いたと不満そうです。幸い食欲は落ちてなく、本人も機嫌はいつもと変わりません。
そろそろ三回食にと思っているのに全然進めません。
少しうんちが緩いくらいであまり気にしなくてもいいものでしょうか?

コメント

柊0803

食べ物が原因になっていますね。
何を食べさせていらっしゃいますか?

整腸剤を飲んでいるのであれば、下痢は2~3日で落ち着くはずですから…。

バナナやヨーグルト、柑橘類はあげたりしていませんか?

• いい

いい

バナナは医者から貰ったプリントに少し固まってきたら大丈夫な食材に書いてたのであげてました。
    下痢しやすいんですか?

• 7月24日