※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

息子が5ヶ月で手のかからない子。夫は早く2人目希望。仕事復帰前に2人目悩み中。息子との時間を大切にしたい。二人目の育てにくさ不安。

2人目は上のお子さんが何歳くらいの時に、そろそろ欲しいなと思いましたか?

息子が5ヶ月になったばかりです。
あまり手のかからない子みたいで
(肌が弱く頻繁に小児科に通院したり、成長曲線が下の方でギリギリで経過観察ね!と言われたりしてますが)
特に子育てしててイラっとすることもなく、
毎日息子と穏やかに、そしてベタベタしてます笑
二人目生まれたらきっと可愛いんだろうけど、
今いるこの子が寂しいとか思ったら可哀想だしな…
と思います。

夫は早く2人目ほしい!!と言いますが😣

来年の春から仕事に復帰予定です。
生理は産後3ヶ月から来てるので、妊娠できるのかもしれませんが、2人目は息子が3〜4歳なってからでいいんじゃないと私は思いますが、みなさんはどうでしたか?

私の一番の希望は、仕事辞めて息子と毎日いたいです笑
実母にも驚かれてます「怒らずに育児できてるし、楽しそう…私はあなたを育てるのにノイローゼなりそうだったのに笑」と。😅

とにかくよく笑う子で
絵本大好き、おもちゃ大好き、だっこ大好き、おしゃべり大好きです。

二人目が息子より育てにくかったら…というのも少し不安です。

コメント

のん

仕事復帰して保育園通いながらの子育ては、2人目なんか大変すぎてすぐには考えられなかったです😅 今は大きくなり👦🏻大人の言ってることも理解して行動できてるのでマシですが!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

意思疎通ができるようになるまでは大変そうですね😅
    仕事復帰したら大忙しの毎日ですね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 7月24日
ぴあーぬ

うちも旦那はすぐにでも2人目が欲しかったみたいですが、私が育児は楽しかったものの働きに出たいストレスが溜まってきていたことや、娘に集団生活をさせたかったことなどから、まずは仕事復帰しました。
娘が2才になった頃、大分手もかからなくなってきたし、娘の性格を見ていて「この子はひとりっ子じゃダメだ!」と思ったタイミングで2人目を考えました。
生まれる頃は娘が2才9ヶ月です!
私がもう少し若かったら、あと1年〜1年半あけたかもしれません💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

一人目の子の性格見て決めるのもいいですね☺️

• 7月24日
わんこ

うちの子もあまり手がかからない子みたいで、そんなに怒ることもなく育児出来ています(^ ^)旦那が協力的なのもあると思いますが。
私は、自分自身の年齢や子供を3.4人は欲しい!と思っていたので、年子希望で授かれました。私は逆に、今の娘が可愛すぎて、次に生まれてくる子に同じように接することができるかな、という思いの方が強いです(´;Д;`)
仕事も来月から復帰予定ですが、妊娠中のため2ヶ月だけの復帰です。次の子の産休のタイミングで退職しようかと考えています。私も仕事をやめて子供と一緒に過ごしたいとおもったのと、仕事しながら育児することの両立が私には難しい気がして、イライラしながら育児するのは嫌だなと思ったからです(´Д` )

私は、もう既にお腹に赤ちゃんがいるので、きっと育てにくかったとしても自分の子は可愛いに決まってる!と思って生まれる日を楽しみにしています(^ω^)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

年子くん妊娠されてるんですね😊💕
    私も毎日ストーカーかよってくらい写真撮ってベタベタしてて、こんなに愛しい生き物世界で1人しかいない!!と思ってるので、2人目が生まれたらどんな気持ちなのか気になります。
    悶絶してしまうのか、一人目一番!ってなるのか、下の子が上の子よりも可愛く思うのか…🤔
    そして上の子には厳しく、下の子には甘くなってしまうみたいなことにもなるのかな?とか。
    きっと我が子は何人いても可愛いに決まってますし大切ですよね!

わんこさんお仕事無理なさらないでくださいね😌✨

• 7月24日
emasara

まだ5ヶ月ですもんね😊ただただ可愛いですよね❤️これから1歳になり自我が出てきたり、2歳前後のイヤイヤ期が到来すると、あの時の天使は何処へ❓と思うくらい苦痛になる時期もありますが、同時にお喋りしだす1〜2歳の時期って、本当に可愛いです❗️一生分の親孝行をしてくれる時期とも言われますよね。
うちは、長女が3歳のお誕生日少し前に2人目を授かり、長女が3歳半くらいで次女を出産しました。
長女の成長もたっぷり楽しんで育児出来たし、今は長女が次女をすごく可愛がって仲良くしてくれているので、良いタイミングだったな、と思っています。

re.mama

我が家は2歳差、二学年差で欲しいねって話をしてたので息子が1歳過ぎたあたりから
そろそろって思ってました!

たい

私も息子が可愛くて可愛くて(*´罒`*)
特に育児ノイローゼとかイライラもありませんでしたよー!!
今では叱る事も多く、言い返してもくるので日々バトルですが…笑
いつかきょうだいは…とは思っていましたが、1日1日可愛さが増してくので、すぐには2人目は考えられませんでした。
なので、3学年差ですが、息子としっかり過ごせたので良かったと思っています★
そして、3人目は更に娘から4学年差です(^^)

1年

初マタですが、すでに2人目は出産後できるだけ早く欲しいと思っています😅
今回すでに高齢出産ということもありますし、できれば2学年差で欲しいなと思っているのですが今回の予定日は1月。。なので、産後半年くらいしたらまた妊活頑張らねばと思っています💦今回も不妊で苦労したのでそううまくいかないかもしれませんが。。