※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

結婚してから夫婦喧嘩が増えました💧主人とは10年以上付き合って色々あり…

結婚してから夫婦喧嘩が増えました💧主人とは10年以上付き合って色々あり私の実家に引っ越してやっと結婚し、ひと段落して実家を出て生活し子供も産まれたのに…子供が産まれて余計に些細な事で喧嘩します。
最初は、私が実家住み始めてから言葉遣いが悪くなったと言われました。
私は田舎の人は言葉もキツイ部分があると思っていますが、その中で私も生活していくうちに言葉が汚くなったと…。それは、私も直さなきゃと思うのですが…
主人は私が言う事を軽く聞き流し、また同じ事を言う事が多くてイライラ💦主人は自分の考えを曲げない人で、それは良し悪しだと思います。そんな主人にいつも、どう言ったら分かってもらえるか伝える事が下手くそながらも考えて言ってきてましたが、疲れました…。
昨日も些細な事で喧嘩。主人は聞いてるか聞いてないか適当な反応だし話すのがバカバカしくなり、話す気力もなくなり今朝に。イライラが消えないまま、今日は子供の検診で、生理なのも知ってて、暑い中片道20分以上歩いて行くのを知ってか知らずか「暑いから気をつけて。」の一言で仕事に出かける主人。
私も、子供が産まれ余計に言うようになって主人もうんざりしてると思いますが、なぜここまで疲れるんだろう😥

みなさん喧嘩してイライラした時、ストレス発散はどうされてますか?

私が言う事を他の人からも指摘されると本人も分かってるのに変わらない、相手を考えてるようにしてるけど自分の事しか考えてない…そんな人に、どう対処したら良いか分かりません😔

コメント

まめ01280606

例えば「暑いから気をつけて。」以外にどうして欲しかったのですか?

私はイライラ爆発しそうな時は紙に全部書き出してます。

かな〜りスッキリします☺️

• みー

みー

甘いと思いますが、車使う?とか、もう一声欲しかったです💦ただ単に、私の思いであり言わないと本人も分からないと思いますが😓

紙に書き出しだしてるんですね😳
    ありがとうございます、私もやってみます!

• 7月24日