※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
産婦人科・小児科

朝ごはんを食べたら顔が赤くなりました。アレルギーか心配ですが、他の部位にはできていません。大丈夫でしょうか?

朝ごはんを食べさせてたら、かおがあかくなってしまいました。
今日の朝ごはんはとろろ昆布おにぎり、卵焼き、キュウリの酢の物、レタスと、青汁です!
たまに、口の周りに出来ていっときしたら、なおるのですが、顔の周りは初めてです。アレルギーですかね?
手とかお腹とか足にはできてませんでした。
そんなしんぱいしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

食べ物を触った手で顔を触ってましたか?うちもたまになるんですけど、一時的なものなので、同じかな?と思いました。

  • リアナ

    リアナ

    顔触ってました😰

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならもしかしたら同じかもですね!病院で聞いたらアレルギーではないと言われました。要はよだれかぶれみたいなものだと思います。

    口周りがひどく赤くなった時は、食べる前に肌の保護目的でワセリンを塗ってあげて!と言われました!

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    ガーゼで濡らしたら結構治りました😊
    ワセリンも買ってみます!!
    ありがとうございます😍

    • 7月24日
はる

うちもそんな感じで赤くなっちゃって病院行ったらアレルギーではこんな出方しないからよだれかなぁ…と言われワセリン貰いました^ ^
もし同じ症状じゃなければすみません(._.)

  • リアナ

    リアナ

    顔全体に赤くなりましたか?🤔
    似たような症状なので、経験がいてくださるとすごく安心します😍

    • 7月24日
  • はる

    はる

    うちは口周りと頬っぺたの下の方だけでした(._.)

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    口周りだけでしたか

    • 7月24日
deleted user

全然回答になってないのですが、、
お目目くりくりで可愛いすぎます😍💕

早く赤みひきますようにっ!

  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます😍😍
    今日お遊び教室にいくので、周りの方に心配されないか怖くて😰😰
    少し治ってきました🙋‍♀️

    • 7月24日
ママリ

うちはこんな感じで本人が触った部分が赤くなって、それが大人が卵調理した手をパパッと洗ったあとに接してて…
というのが2回あって、小児科行って検査したら卵アレルギーでした😣

  • リアナ

    リアナ

    ほんとですか?

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    いまはおさまってます!
    いっときしたらおさまりましたか?🤔

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    少ししたら治りました。
    1回目はたまたまかなぁ?と思っていたんですが、2回目同じ状況で赤くなったし、やっぱりおかしいなと思い受診しました💦
    今は医師の指導を受けながら、卵アレルギー克服に向けて頑張ってます!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    加熱すると症状出にくいみたいなので、本人が食べた卵ではなくうちと同じようにリアナさんの手に卵白の成分がついていて赤くなったのかもしれないですね💦
    検査しないとわからないのでなんとも言えないですが…

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    卵でおなじようになったということですか?
    腕とか足とかでなかったですか?

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    症状でてないときに、アレルギー検査してもでないんですかね?🤔

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私か私の母親が卵扱った後でした!
    本人が触った、顔と頭だけが赤くなったので…
    口から食べたものでアレルギーが出るときは全身に出るはずです😣

    症状出てないときでも、血液検査でアレルギーわかりますよ!
    蕎麦とかナッツ系とか甲殻類もついでに検査してもらいました。
    猫アレルギーなこともわかりました😱

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    今日のよる卵を入れた味噌汁したのですが、何も起きなかったです😰
    加熱したからでしょうか?

    血液検査いくらかかりましたか?

    血液検査ってけっこーしらべられるんですね😍

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    顔にだけ出たなら、やはり食べたことによるというより、接触したのが原因なような💦
    手洗いがたまたま甘かったとか…

    うちは今加熱した卵黄を1日2g食べさせてますが、症状は出ませんし。。
    生だと強く出るようです🤔
    うちのところは15歳まで医療費タダなのでお金かかってません😃

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます^ - ^
    医療費ただなのはいいですね^ - ^

    • 7月25日
榮mama☺︎♥

これは、アレルギーかと思いますが😞

  • リアナ

    リアナ

    アレルギーですか😰
    アレルギーっておさまるんですかね?

    • 7月24日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥

    アレルギーだとおもいます!
    病院に連れていってください★

    • 7月24日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    ほおっておくと、
    呼吸困難とかなりますよ💦

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日
ママっす

8人のママしてます🤱アレルギーではないですかね??卵焼きは頻度どのくらいやってますか?たまに出てるって書いてあるのですが?それは卵焼きも入ってますか??ゆだれだと口周りぐらいだとは思うですが、画像見た感じ目の下らへんにも赤くでてますよね!アレルギーでもいっときしたら治る子は治るんですよ!うちの子は卵アレルギーなんで、なんとなく似た感じですね😫うちは発疹もでるんで😨心配でしたら一度病院へ🏥検査してもらう事をお勧めします!

  • ママっす

    ママっす

    うちもトマトは口の周り赤くなります😫でも写真みたいにまではならないですね!卵は週一ぐらいなら違うのかな?トマト?んー写真見せてもいいと思いますよ!あとママさんが、こんなのを食べても赤くなるんですよって先生に言われるのもありと思いますよ!そしたら先生もこれとこれを調べて見ましょうかと言われるはずです🙂皮膚科を受診お勧めです!もし万が一アレルギーであれば、皮膚科の薬が1番効くと思います!

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます😊
    皮膚科とは考えていませんでした!!
    皮膚科にいってみたいとおもいます!
    症状がでてから、行きましたか?
    なおってでも、病院いったことありますか?

    • 7月24日
  • ママっす

    ママっす

    皮膚科が1番いいと思いますよ🙂症状が出てからも行きましたが、治ってからもやっぱり心配で皮膚科受診して説明してから採血をして調べてもらいました!そしたらやはりビンゴ卵と、ピーナッツが、ダメでした🙅‍♀️早めの受診を😃ママさんが安心すると思いますよ

    • 7月24日
  • リアナ

    リアナ

    アレルギーしらべるのは、金額たかいとか、調べる内容も細々してるとか聞いたことあるのですが、実際は、どんなかんじですか?

    あと、ビンゴ卵は普通の卵とすこしちがうんですか?

    • 7月25日
  • ママっす

    ママっす

    ビンゴは関係ないです😅すいません!金額はそんな高くないとは思いますよ!病院に、よって違うかとは思いますが、卵乳製品全般、小麦、ピーナッツを調べてもらったときは二千円前後でしたよ😌あとキュウイも一緒に調べてもらいました!調べる内容は先生がちゃんと調べてくれるので、😌

    • 7月25日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます☺️
    皮膚科で見てもらいたいと思います!!

    • 7月25日
  • ママっす

    ママっす

    アレルギーじゃなかったらいいですね😌お大事になさって下さい

    • 7月25日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月25日
リアナ

卵焼きは週一くらいです!
卵焼きはいってないです!
トマトたべてるときに赤くなる時があります!
でも、知り合いの助産師さんに、トマトは口の周りに赤くなりやすいからちゅういしてねといわれました☺️

今症状がなおってしまって、しゃしんでみせたら、いいんですかね?🤔

deleted user

恐らくアレルギーじゃないかなと思います。
あと、ここにいる方はお医者さんじゃないので、何かあった時に責任取れませんし、ちゃんと小児科に連れて行ってあげるのが親の務めかと思います。アレルギーだった時に、辛い思いをするのはお子さんですし、リアナさんもきっと後悔すると思います。
とはいえ、今は落ち着かれているとのことなので、とりあえず様子を見て、次また赤くなったらすぐ病院に連れて行ってあげたらいかがでしょうか。もし気になる点が出てきたら、病院で写真を先生に見せるといいと思います!
何事もなければいいですね!

  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます!!
    今日のよる卵の味噌汁をしてみたのてすが、なにもなかったです!

    • 7月24日