※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

切迫で入院しています。入院している方で、病院食は普通に食べています…

切迫で入院しています。
入院している方で、病院食は普通に食べていますか?
出されるがままに食べているのですが、普段食べている量より確実に摂取しています💧入院してから体重計ってなくて、絶対に体重増えたと思います😭
どうやってコントロールしてますか??

コメント

え

私も、切迫早産で 31wから36wまで
入院してました
人によると思いますが 私の場合は 逆に減りましたよ!(笑)
病院のご飯は 栄養など バランスがいいからかなと
思ってました ((o( ^_^ )o))

• ひろ

ひろ

減ることあるんですね💦😳
    3食ともすごく豪華に出て来るので、入院中で動けないですし、だんだん怖くなってきちゃいました😭
    せめて体重変わってないことを祈ります(笑)

• 7月24日
  • え

切迫は、安静にするしかないですもんね😿
    そこまで 増えることはないと思いますよ!!
    今は 我慢することも多いし 入院生活
    キツいと思いますが ゆっくり出来るのも
    今だけなので 今は ゆっくり休んで
    元気な赤ちゃんが産まれること 祈ってます
    頑張ってくださいね😆♩.*

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😭
    今はストレスもありますが、あれこれ考えず、ゆっくりしたいと思います!

• 7月24日
ゆう0827

3ヶ月近く切迫で入院してました。そしたら体重が一旦減りました(笑)
病院食は栄養バランス、カロリーなど計算されてるので大丈夫だと思います。
病院にいる限り健康に近づくと私は思って食べてました。間食しなければですが。

• ひろ

ひろ

みなさん減るんですね💦
    やはり病院食だからなんですかね!
    たしかに、入院してから便通良くなりました(笑)

• 7月24日
まりん

知り合いも切迫で入院してましたが総合病院の病院食ですが量が多いけど痩せたと言ってましたよ(^^)/
一緒に入院してた切迫の人も入院したら痩せたよ〜って言ってたと聞きました😁
退院してから、ドンッと太ったと言ってました😅笑
病院食はバランス良いですもんね✨

• ひろ

ひろ

退院後のほうが怖いんですね(笑)
    でも痩せる方が多いんですかね🤔
    だとしたらいいんですが、、。
    なんだか身体が重くなったような気がして不安になりました💧

• 7月24日
はせっち

33wから入院し始めて2週間が経ちました。入院した日に妊婦健診があり、それまでは体調もすぐれずあまり食べてなかったんですが、入院してからは少し残しつつも三食しっかり食べてます。
昨日2週間ぶりに妊婦健診ありましたが200グラムしか増えてませんでした。
病院食ですし、家にいるよりは体重管理はされてると思いますし、仮に増えてたとしても切迫早産で入院してるので、先生に注意されることも滅多とないと思いますよ☺︎
栄養バランスもちゃんとしてますし、食べられるだけ食べても良いと思います☺︎

• ひろ

ひろ

そうなんですね‼️
    私も最近空腹にならず、残してしまうのですが、それでも食べてる方だなと思ってました。
    でも2週間で200gはすごいです😳
    自分的に2kgは太ったと思ってます(笑)
    私も変わってないこと祈ります😭

• 7月24日
  • はせっち

はせっち

私も2週間で絶対体重増えたわー!と思ってたんですが、案外増えてなかったです笑。やっぱり動かないですし、胃も圧迫されてるのでお腹空かないですもんね(ㆀ˘・з・˘)私もなかなか完食する事はなく、2割程度残す時もありますね。朝とかは完食しますが笑。
    後私は妊娠すると甘いのが食べたくなるので、少しだけチョコを食べます笑。おやつが出る病院なので、食べても一個か二個とかなのでそんなに変わらない感じです☺︎
    後面会が来ると必ずガリガリ君も買って来てもらってますが、毎日ではないので気にせず食べちゃってます笑。
    ちょこちょこ間食しますが、あまり食べないようにはしてるので1人目よりは3キロぐらい少ないです☺︎

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

私も朝は割と完食するのですが、昼おやつ夕ご飯がもう入りませんw
    病院食であれば食べてても大丈夫ですかね😭なんせ体重計れてないので不安で💧
    頑張りたいと思います、、w

• 7月24日
  • はせっち

はせっち

私も夜は食べれない事ばかりです!昼は朝がパンだと割と食べられます☺︎
    病院食なんで気にしなくて良いと思いますよ!ちゃんとカロリーと栄養考えて作ってるので☺︎私割と太りやすい体質なんですが、それでも200グラムだったので大丈夫ですよ!
    私も絶対2キロぐらい増えてると思って体重計乗りましたが、全然増えてなくてびっくりでした☺︎

お互い頑張りましょう!!

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    希望が湧きました(笑)
    頑張りましょうね✊✨

• 7月24日
ふーこ

自分も入院中は減って、寧ろ食べてないんじゃない?って心配されました😅(入院当初、薬の副作用で気持ち悪くて全く食べられなかったので)
しっかり完食して、なんだったらおやつも食べてました😁
退院してからは、栄養バランスも生活リズムもめちゃくちゃなので減るどころか増えて今ダイエット頑張ってます(笑)

• ひろ

ひろ

ふーこさんも減ったんですね💦
    みなさんすごいです!
    入院前は空腹に耐えるのに必死だったので、入院してからこんなに常に満腹で大丈夫なのかと思っちゃいました😭病院食恐るべしです💦
    体重変わってないこと期待します!

• 7月24日
ホヤ*

私は1ヶ月入院してましたが、変わらず体重キープでした❗️たぶん、ほぼ毎日おやつにアイスとかファミチキとか食べてたからだと思います笑
普通に病院食食べてるだけなら、心配するほど増えたりはしないと思います😄カロリー計算されてるし、バランス重視ですからね✨
家にいた方がいつでも食べ放題状態になるので増えると思います😂

• ひろ

ひろ

キープすごいです!
    私も毎日アイスとか食べてたので、もしかすると大丈夫ですかね?(笑)
    産後の方と同じメニューみたいなので、カロリー多いとかあるのかな?🤔と思いました💦
    私も変わってなければいいです😭

• 7月24日
  • ホヤ*

ホヤ*

妊婦さん用の食事って結構カロリーありますよね😅でも、入院中ってそれくらいしか楽しみないし、あまり気にしないで食べちゃった方がいいですよ❗️太ると思うと太るっていうのもありますしね💦

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

カロリーありますよね⁉️しかも安静で動かないのに、こんなにまともに食べていいのかと💔
    そうですね😓やる事といえば食べることしかないですからね💧
    気にしないようにしてみますw

• 7月24日
ココナ

切迫早産で31週から37週まで入院いてました。
胃が圧迫されていたのと、好き嫌いもあったので、そこまで増えませんでしたよ😓

• ココナ

ココナ

お腹空かないどころかお腹いっぱいで、ご飯の時間が憂鬱でした😭💦
    なのであんまり食べてないです💦

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

そうなんです‼️私もお腹空かないのでご飯の時間になる度に憂鬱になってきてました😭
    そんなに気にすることないですかね💦

• 7月24日
  • ココナ

ココナ

胃が圧迫されてると思うので、食べれる分だけ食べればいいと思いますよ。
    増えすぎとか注意されていないなら、大丈夫と思うので🙂
    退院した後の方が大変です💦食べすぎてしまうので💦

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

確かにそうですよね💦
    これだけ食べてれば退院後の食事管理が大変そうです😓
    入院中は考えず過ごしたいと思います!

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問