※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が寝返りをしなくなり心配。寝返り好きじゃないのかな。また寝返りするか不安。

すみません、前回も質問したのですが、ちょっともぉ一度相談させて下さい💦
再来週で4ヶ月になる娘ですが、今月の初めのほうで寝返りをしました❗️1日3回とかだけど。しかし、先週あたりから寝返りしなくなりました。それでも、横向きになれば、頭を下に入れるような寝返りしたそうな仕草は見られてたのですが、最近では横向きにしてもすぐ戻ったり、寝返りしたそうな仕草も見られなくなりました😭寝返りしたら、コロコロ転がって目が離せなくなると思ってたのに。寝返り好きじゃないのかな❓うつ伏せはそんなに嫌いではなさそうなんですが…また寝返りしだすものですかね❓焦ってるわけではないのですが、ちょっと心配しています😭

コメント

はるか

やる気がないだけだと思います
そのうちまたできるようになりますよ

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やる気がないのですかね😂また、やり出すことを待つしかないですね😔

• 7月24日
ゆぽ

おはようございます!

私の子どもも 3ヶ月で寝返りをして そこから数週間寝返りしなかったです☺︎ 出来るのにサボってるのねーってくすぐったりして笑わせてたの思い出しました*ˊᵕˋ*

検診の時に先生に話しましたが 気にすることはないって言っていたのでそのまま寝返りしたくなったら自分からまたするだろうなーって感じでした( •̤ᴗ•̤ )

そんなこんなで、支援センターいって少しお兄ちゃんやお姉ちゃんがお座りしてたり歩いてるのを見て刺激をうけたのか その日の夜からまた寝返り始めて、5ヶ月になった今は ごろんごろんしてます☺︎

したくなったら 自分からまた感覚取り戻すので大丈夫ですよー*ˊᵕˋ*

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨私も検診で相談しようとは思ってました❗️支援センターもなかなか同じ月齢の子が少なくて、刺激が足りないのかな🤔早く感覚戻ってくるといいんですんですけどね😭

• 7月24日
  • ゆぽ

ゆぽ

大丈夫です大丈夫です!
    寝返り始まれば 夜もいつの間にか寝返りしてて 息してるかヒヤッとする日もありますし 寝返りしてなかったあの数カ月が懐かしく思えますw

みんな個性があるので、きっとママをビックリさせる準備をしてるんですね☺︎

• 7月24日
mi

寝返りしだしたらしょっちゅう寝返りしてますよ☆
うつ伏せの時の方が多いくらいです。
その寝返りしたのはなにかの弾みでたまたまかもですね。それなやる気ないか。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨私もあの寝返りは寝返りじゃなかったのかなーとも思ってました😭やる気出してほしいなー😔

• 7月24日
あさ

暑いしヤル気が無くなっちゃったんじゃないですか🤔💦
それか勿体ぶってるのかも😍

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨勿体ぶってる(笑)そーだといいな😂

• 7月24日