※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が1日に4回のうんちをして、夕方から夜にかけてぐずりっぱなし。ミルクの摂取量も記載。熱や発疹はないが、下痢なのか気になる。

生後2ヶ月の息子を完ミで育ててます!
今日うんちが4回でてます。
いつもは1日1回、多くて2回。
出ない日もあります!

なんだか出過ぎなような気がします(T_T)

朝1回 17時くらいから今の時間までに3回です!

夕方の3時くらいから8時くらいまでぐずりっぱなしです(T_T)
22時にミルクを少しのんで寝たと思ったらまたグズグズし始めました(*_*)
7:30 150ml
11:00 100ml
15:30 160ml
17:45 70ml
19:10 20ml
20:00 120ml
22:30 60ml
ミルクの飲みは上記の様な感じです。
こんなにグズグズ泣いてるのは初めてで(*_*)

熱は発疹はありません(>_<)
これは下痢なのでしょうか?

コメント

あさしぃmama

こんばんわ!
こんな時間にすいませんm(__)m

いつもより出てると心配しちゃいますよね(´・_・`)
うちも出たり出なかったりです。
むしろ出ない時のが多くて2日に1回とかあります(*_*)

いつもより出てるならもしかしたらお腹痛いのかもしれないですね

お腹温めてのの字マッサージしてあげたら気持ち和らぐかと思います

• ばなな🍌

ばなな🍌

こちらで質問をしてすぐ後に寝かしつけたらすんなり寝てくれて今の所普通です(T_T)

今日はお腹いつもより暖かくしてみます(>_<)

わざわざコメントありがとうございます‼︎

• 12月1日
想・煌のママ

うちもありました~、ミルク最中にブリ、オムツ変えた五分後にブリ、さらに変えた30分後にブリ、、、。
予防接種の際に相談したら、軽い腸炎起こしてるのかもねって言われました。
でも、特に薬はもらわず、数日したら落ち着くよってだけで過ごしました(-∀-`; )
たしかに、全部で5日もないくらいで落ち着きました。
うちは、特にぐずったり、ミルク飲まなかったとかはなかったですが、下痢続きが終わるくらいにすこーしだけ血が混ざってました💧
でもその一回だけだったので、特に病院にはかかってません!
見ると、ミルクの与える間隔がバラバラな気がしますf(^_^;)
ミルクは出来るだけ三時間は空けないと、栄養価が高いので消化も悪く、赤ちゃんの弱い胃に負担がかかってしまいます。
どれだけの量をあげても最低三時間は空けてあげてください。
ぐずる原因はミルクだけではないと思います。
甘えたい、寝たいのに寝れない、おならがでない、ゲップが出なくて気持ち悪い、オムツ、あやしてほしい、暑い、寒い、、、。
また、飲み過ぎて気持ち悪いとかって事もあります。
ミルクを飲む度に腸が活発になってるか、我が子みたいな軽い腸炎起こしてるのかもしれませんね。
明日も続くようなら病院に相談してみるといいかもですね。
もしかしたら、月齢に合う薬がないから様子見かもしれませんが(>_<)

• ばなな🍌

ばなな🍌

こちらで質問した後すぐ寝てくれ今の所はミルクもいつも通り間隔空いて飲んでます!

なるべく3時間空けるよう心がけます‼︎
    赤ちゃんなのにお腹痛いのはかわいそうですもんね(T_T)
    今日は様子見てみます(>_<)!

コメントありがとうございます!

• 12月1日