※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児のおしりふき80枚パック、1〜2ヶ月で使い切るか検討中。実家に赤ちゃん本舗の箱買いを送る予定。最初は何種類か試して気に入ったものを選ぶのがいいでしょう。

おしりふき、1パック80枚入りだとしたら、新生児のうちは何日ぐらいで使い終わりますか??

里帰り出産予定で、産後は1〜2ヶ月ほどいる予定です。
箱買いしてこっちに戻ってくるときたくさん余ってても送りなおさなきゃいけないのでどのくらいでなくなるのかなと、、、(*´・ωゞ)

また、評判のいい赤ちゃん本舗のものを実家宛に箱買いしようかなと考えてるんですが、はじめはやはり何種類か試して気に入ったものを購入した方がいいでしょうか(´・ω・`)

コメント

カピバラさん27

ぅちは特におしりも荒れなかったけど
最初は結構使いました(。>д<)
安くていっぱい入ってると中身もそれなりだし
少し高めだと中身も厚手だったり
大きかったりで
好みはそれぞれですかね!
おしりふきはほぼ水なので
ちょっと手拭いたりとかもできたし
なにかと消費したので
安いのを箱買いしました\(^o^)/
とりあえず一つだと足りないかもしれないので
3入りくらいにしてどうでしょう?

• みー

みー

おしりふきで赤ちゃんのお口周り吹いたりする方もいるんですもんね!いろいろ汎用性がありそうです(*´-`).。oO

とはいえやはりその子に合うか、自分が使いやすいかといったところは使ってみないとわかりませんもんね(*´・ωゞ)

お気に入りのおしりふき見つけるために、複数種類の買いだめにしようかなと思いました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月1日
miku

西松屋のおもいやりシートというのを箱買いしてます。
肌は弱いほうですが、おしりふきはずっとこれです。1箱700円(1パック80枚×10個)で買えるので経済的です♪
新生児の頃は1ヶ月1箱使い切るか切らないかでした!参考までに^_^

• みー

みー

西松屋、そんなに入ってそのお値段なんですね!お安いです(*˘︶˘*).。.:*♡
    しかもちょうど一箱使い切るぐらいとのことで魅力的です(*´-`).。oO
    やはりおしりふきがなくなると困りそうなのでストックは大事そうですね!ありがとうございました☻

• 12月1日
  • miku

miku

因みに新生児はうんちが多いので100均などにうってる調味料入れにお湯をいれてウォシュレットみたいに流してあげるとおしりふき使う枚数が少なくて済みます^_^

• 12月1日
  • みー

みー

2月生まれなので、あったかくなる霧吹きにしようかな〜と思ってたんですがそれで足りるならありがたいですよね٩(๑'ꇴ'๑)۶
    買って試してみて決めようと思います(*´-`).。oOありがとうございました!

• 12月1日
  • miku

miku

私も冬場はと思って用意しようとも考えましたが、短い期間しか使わないのでそれで代用でき、みーさん夫婦が問題なければいいと思います^_^♡
    たくさんの中からベストアンサーありがとうございますo(^o^)o

• 12月3日
  • みー

みー

そうですよね!あっという間に春になりますしね♡
    実家は豪雪地帯で寒そうですが、その分暖房やこたつがあるので、お水入れたいれものをコタツの中とかにおいてあたためておこうかな、、と思いました笑

実家寄ったら百均でいろいろ購入してみます(´・∀・`*) ありがとうございました✨

• 12月3日
ayapyn

色んな物を試しましたが
やっぱり安いと水分が少なかったりスカスカでだめでした( ˟_˟ )
結局ピジョンので落ち着きました!
今日で1ヶ月になる娘がいますが
1回のうんちやおしっこの量がそこまで多くないので1回の交換で使うのは1.2枚です!私はですが!

• みー

みー

やはり安いのは薄かったりで結局数枚使うっていいますもんね(*´・ωゞ)
    数種類買っておしっことうんちで使い分けてる方もいるようなので、おしりふきジプシーで私もはじめは数種類買ってみようと思います!ピジョンもよくききますね(*^^*)
    ありがとうございます☻

• 12月1日
yumikao

新生児はオムツ変える回数多いですよね(^^;
上の方とおなじで3個パックくらいで大丈夫かと(^^)
足りなかったらガーゼとかタオルで拭いてあげてもいいと思います。

• みー

みー

ガーゼやタオルなどでも応用できるんですね!ただその後の洗濯などの手間を考えておしりふきに走ってしまいそうです(*´・ωゞ)
    あまり買いすぎず、3種類ぐらいのおむつふきを購入してみようかと思います!ありがとうございました☻

• 12月1日
★☆みぃちゃん☆★

こんばんは☆
ちょうどコストコのお尻拭きが1パック100枚入で、1週間でなくなりました!!
今3ヶ月ちょいで、おむつが1日に7回ほどです。新生児の頃は授乳回数が平均10~12回ほどで、その度にオムツは替えると思うのでもうちょっと早くなくなると思います(*^-^*)
初めてのオムツ替えだと慣れないので多くつかっちゃったりしました(^-^;
個人的には、赤ちゃん本舗の厚手のお尻拭きがオススメです☆コストコのもかなり大きいし厚手でフタ付きなので重宝しましたが、香料があったりと新生児には向かないかもです(>_<)マタニティライフ楽しんで下さいね☆

• みー

みー

コストコにもおしりふき置いてるんですね!ただ実家付近にはコストコがなく、今の家でも車がないのでコストコは厳しそうです(>_<)
    すこし子育てが落ち着いてきた頃に仲良くて車持ちの先輩につれていってもらおうかなo(^▽^)o笑

赤ちゃん本舗のにも厚手があるんですね!調べてみたら他にもディズニーデザインのとかもあってびっくりしました!
    厚い方がうんちとかするんととれてよさそうですね(❁´◡`❁)*✲゚ それも試してみたいと思いますo(^▽^)o

ありがとうございました!

• 12月1日
3人目ままん

1ヶ月になったばかりの子がいます(^^)
うちは5日で1個くらい使ったので1ヶ月で5.6個くらいですかね!
手拭きとして使ったりもしてるので消費量は多いかもしれません(^^;;
ちなみにうちはムーニーの緑を使ってます!

• みー

みー

5、6パックですか!そうなるとやはり箱買いすると余るかギリギリなくなるかという感じになりそうですね(>_<)
    やはり最初のうちは急に箱買いせず、お気に入り見つけるためにも複数種類を何個か買いだめしたいと思いますo(^▽^)o
    ありがとうございました☻

• 12月1日
まちも

うちの場合ですが、5日で1袋使ってました。
オムツも頻繁に変えてたのもあると思いますが💦
1ヵ月で1箱くらい使ってました❗

ちなみにその時使ってたおしり拭きは99.9%ってやつですが今はムーニーを使ってます。

• みー

みー

5日で一袋って方多いですね!やはり何度も買いに行かなくていいようにストック自体は必要そうですね(❁´◡`❁)*✲゚

そしてまちもさんは最初使われてたのと別なの使ってるんですね!使ってみないことわからないこと多いですもんね(>_<)

ありがとうございました☻!

• 12月1日