※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵検査薬で陽性が出た23日がピークで、排卵は今日か明日。タイミングは今日が良いですか、明日が良いですか、それとも不要ですか?

妊活のタイミングについて質問です。
現在妊活をはじめてから10周期が経っています(二人目)

なかなかできずに焦っています。
22日と23日に排卵検査薬で陽性が出ました。
23日が一番ピークで濃かったので、
おそらく今日か明日までに排卵するという認識であっていますでしょうか?また、その場合、今日タイミングをとったほうが良いのか、
明日タイミングをとったほうが良いのか、もしくはとらなくて良いのか、ご存知の方いましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

おかか

排卵検査薬はピークまでいかなくても、陽性が出たら24〜36時間以内に排卵だったとおもいます。
人間の体は機械じゃないのでわからないですが、その説明でいくと明日だと遅い気がします。
どちらかというと、今日タイミングをとった方がいいとおもいます!
可能ならば今日と明日で。

• もも

もも

ありがとうございます!そういうことなんですね!とりあえず今日とろうと思います!✨✨お返事早くいただけて助かりました!

• 7月24日