※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

生後2ヶ月くらいから完母です。やっぱり完母だと食事に気使ったりしなきゃダメなんですかね?炭酸を避けたり…

生後2ヶ月くらいから完母です。
やっぱり完母だと食事に気使ったりしなきゃダメなんですかね?炭酸を避けたり…

コメント

nyan゚・:,

気にせず食べちゃってました( ̄▽ ̄;)
ただやっぱり、脂肪分多かったり、お菓子とか甘いものとか食べて疲れも重なり乳腺炎に5回ほどなりました💦
たまになら大丈夫です!

美紀

炭酸は飲んでましたよ(^^)
脂っこい食事や甘いものを食べすぎると、乳腺が詰まって乳腺炎になりやすいので注意してくださいね☆
和食中心だと脂っこい食事もないですよ(^^)

• ア

逆に母乳にいい食べ物や飲み物とかってありますか?!

• 7月24日
まいくわぞーすき

私も、気にしなきゃなんだろうなと思いながらも、特に気にせず食べちゃってます笑
ストレス溜めるほうが良くない!って、無駄にポジティブに考えてます🙇‍♀️

ママリ

完母ですが気にしてないです。カフェインとアルコール以外はなんでも摂ってます笑
ただ栄養バランスには多少気をつけてます!炭酸だめっていうのは初めて聞きました🙂糖分が多いからですかね?

かさ

え、全ッッッ然気をつけたことないです(´・ω・`)

上3人母乳で育ててますが、これと言って特に制限してた食べ物はないですねー。あ、でも煙草とかお酒とか、所謂嗜好品だけは絶対に飲まなかったです。(まあタバコなんて元から吸わないんだけど 汗)

餅だろうが甘い物だろうがカレーだろうがなんでも来いって感じで。鉄の入線 笑。

母乳育児は先が長いのでね。ストレス溜めない程度に気楽にいきたいですよね^ - ^

みみ♡

何も気にしてないです!笑
カフェインも飲みすぎなければ大丈夫とママリで教えて貰ったので飲んでます!
脂は元々得意じゃないので全部パパ行きです👍
唯一我慢してるのはお酒ですね 笑

最初は、乳腺炎になったこともあり和食中心の食事を心がけていたのですが、最近はアイスなど甘いものを食べるようになりました。我慢ばかりだとストレス溜まりますし!
まあ、脂っこいものはもともとあまりたべないんですが、スイーツが…😅どうしても食べたくなるんですよね。家にずっといて暇な時間があると特に。。
なんでも、取りすぎに注意してバランスよく食べたらいいと思いますよ!

ぽん

カフェインとアルコール以外は気にせずいつも通りです(^^;)
毎日アイス食べて焼肉ランチ行ったりラーメン食べたり(笑)
食べたいもの食べちゃってます!
今のところ5ヶ月半頃に一度しこりが出来てマッサージ行ったくらいです!
助産師さんにも特に気をつける必要はないと言われましたよ(^^)

なつお

私もカフェインとアルコール以外は特に普通に食べてます✨
炭酸もアイスも辛い物も脂っこい物も最初は気にしてましたが、食べ過ぎなければいいかな〜と(^o^)

トマト

完母乳ですがケーキやチョコレートを食べてもおっぱい詰まらないので
気にせずに食べちゃってます笑
カレーなど辛いものなど
母乳の味が変化する?と言われましたが
うちの子は鈍感なのか笑、食べても変わらず飲んでくれてます🤣

みーちゃん

完母ですが、カフェインとアルコールだけ我慢してます!
でも、カフェインは外食などしたら気にせず飲んでます。たまにだし。
先日は辛い料理も食べましたが、子供の飲みも変わらなかったし、気にしてません😄
炭酸はジュースは元々飲まないですが、ノンアルコールビールはたまに飲んでます✨
ちなみにお菓子は毎日食べちゃってます❗ストレスためないように✨

みあさ

体質によると思います!
基本的にはお酒、たばこ以外は好きなものを食べ過ぎない程度に食べて良いと産院で言われました。
でも体質によるのでケーキを食べたら
おっぱいが痛くなったり、揚げ物食べたら痛くなったりっていうのは
あるから自分で色々試してみて調子が悪かったら控えてね。と言われ
その通りだと思いました⭐
あたしは一人目のときは何を食べても大丈夫でしたが、今暑すぎて毎日
チョコモナカジャンボ食べてたら一週間ほどで、おっぱいが痛くなった気がしたのでチョコじゃない普通のアイスに変えたら大丈夫になりました(笑)

気にしてません。特に2人目は…(^_^;)
ただ、1人目の時に搾乳してたので気付いたんですけど
油もの食べた後の母乳は、脂が浮いてました(>_<)

そして、赤ちゃんの腸内環境を整えて免疫力をつける良質な母乳にするには、根菜類を取り入れた和食中心の方が良いと言われました(^^)b

はじめてのママり

気をつけたことないです💦外国人も日本人も母乳の成分って変わらないらしいので、食べ物ってあまり関係ないのかなって思いました😂しっかり食べない方が出なくなるので、、😭

• ア

なるほど!分かりました
    ありがとうございます。🤔💧

• 7月24日
さとこ

チョコレートとカフェインと生クリームは避けてます。
根菜類が良いと言われても、煮たり手がかかる料理しか思いつかないのであまり食べれてません。
根菜類の手軽な料理を知りたいです。。

• ア

なるほど!丁寧にありがとうございます!

• 7月26日