※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

プレママが旦那からの言葉で悲しみと怒りを感じています。旦那は妊娠中もサポートしてくれるいい人だが、最近の一言が気になっています。

明日から正産期に入るプレママです。
昨日旦那から「母親の自覚がない」と言われて、言われた直後はまあ私が悪いしなと反省したのですがじわじわ旦那に対して怒りとゆうか、悲しみとゆうかとにかくじわじわきて何とも言えない気持ちです。
たしかに、風邪の旦那がいるにも関わらず旦那はマスクしてるしちょっとマスク苦しいから外したいと1時間半ほど外してた私が悪いのですが臨月に入ってそんなこと言われても気は落ちるとゆうか…
旦那は妊娠が分かってから仕事とバイト掛け持ちしたり、私より私の体調を逐一チェックし気遣ってくれたり、毎回病院に付き添いしてくれたりとすごくいい旦那なので何も言えず…めちゃくちゃもやもやします…

コメント

月

旦那さん赤ちゃんのこともこっこさんのことも心配だし、養っていかないと、、と頑張っているんですね。『母親の自覚がない』っていうのは言い方が悪かったかもしれないですが、心配だからこそだと思いましたよ😊

赤ちゃんのことやこっこさんの事を大事に思ってくれるのはありがたいですが、そんな風な言われるのは傷つきますね💦

ゆき

人間ですから、マスクはずしたいことくらいあります!
それなのに母親の自覚ないとか🤷‍♀️
妊婦の大変さ経験してから言って欲しいと思っちゃいました笑
お腹で大切に、大変な思いして、我慢も出来ないことも増えたけど会えることだけを楽しみにして育ててるんだから、それだけでじゅーぶん立派に母親です!

n

心配からの言葉かなと思いますが
うちの旦那も心配してる時結構そうゆうきついこと言います🤣
妊娠中ただでさえブルーな時があるのに言い方変えてよって思いますよね!
でも誰でも最初からお母さんなんて無理です😣産まれて育てていく上で子供と一緒にお母さんも成長するものだと思います!!なのであまり気にしなくていいと思います!これから!って思っておけば大丈夫です☺️しかも旦那さんもマスクしてるならお母さんはマスク外したくらい全然大丈夫です!お腹大きくてくるしいのにその上マスクって結構しんどいですよね!うちの旦那は風邪引いてもマスクなんかしませんよ笑 妊娠中よく風邪うつって漢方薬ばっかり飲んでました笑
でも、上の子も下の子も何事もなく健康に産まれてきてくれました☺️
私は検診も上の子の時に1回しかきてもらったことないです🤣下の子のときは妊娠中にもかかわらず上の子を追っかけ回しながらでも一人で言ってました🤣気遣ってくれるとてもいい旦那さんで羨ましいです✨

ぴぴ

それだけで母親の自覚ないって言われたら、え?ってなります😿
たった1時間半の間マスクを外しただけで😿
ずっとマスクつけてるの、苦しくなりますよね…
そんなに言うなら旦那さんが別室に移動するとか、、
たとえ自分の体調を気遣ってくれたとしてもそこまで言うは必要ないですよね😿
優しさなんだとしても、もう少し理解してもらいたいですね💦💦

😶

お仕事も掛け持ちしている中で、毎回病院に付き添ってくれるなんて素敵なご主人ですよ!!
もうすぐだから気を抜かないようにってことじゃないですかね?

パピチー

言い方の問題ですよね😅
言ってる事が正しいのはわかってるけど、なんでそんな言い方なの💦って感じですね😅
私の夫も時々、言葉のチョイスが残念な時があります💦笑
今回はご主人も出産に向けていろいろ考えて、強い言葉で言っちゃったのかも知れないですね!
モヤモヤがおさまらないのであれば、正直に伝えてみても良いんじゃないでしょうか😊
お子さんに会えるの楽しみですね✨
出産頑張って下さいね😊

ちょこぱん

旦那さんの言い方ですよね~!!!!
こっこさんが悪いとか旦那さんが悪いとかはないと思います。お2人とも産まれてくる赤ちゃんの事を想って頑張っていると思いますよ✨
ただ、やっぱり言い方ですよね😥
デリケートな時期にきつい言い方しなくても……って思いました。そもそも言葉を選ばない人に自覚がどーのこーの言われても腹たって当然ですよー!

ぽろねーぜ

マスクは予防にはならず(多少ならなるかもですが)、風邪引いてる人がつけることで菌を撒き散らさないようにって感じなので、むしろこっこさんがしていてもあまり意味ないので別にそれくらい気にする範疇じゃない気がします(笑)
お腹の中で育ててるだけ十分母親です。
私ならお前が風邪ひくな、父親の自覚ないのか。なんていっちゃいそうです。
お疲れ様です😱💦