※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

排卵検査薬で陽性だったが、体温が高いまま。信じていいか心配。

今朝の体温が36.56だったのですが排卵検査薬で陽性でした。
いつもは36.10台まで下がるのに、今回は高いままです💦
排卵検査薬を信じていいんですかね?😣

コメント

ぽこた

基礎体温があがって、高温期にはいったのにということですか??
排卵検査薬は連続して使っていますか??

• か

回答ありがとうございます!

一応今低温期だと思うんですが、今回は平均的に高めです。
    昨日は36.49でした!

• 7月24日
  • ぽこた

ぽこた

排卵検査薬で陽性が出た次の日か、次の次の日が排卵日なので、低温期であれば問題ないと思うのですが??
    ごめんなさい、質問の意図がわかりにくくて💦

• 7月24日
  • か

わかりにくい質問でごめんなさい🙏
    回答ありがとうございます😊

いつも排卵検査薬で陽性が出る日は36.10台まで下がるので、今回は少し高いなぁと不安になりました。

• 7月24日
  • ぽこた

ぽこた

低温期の範囲内であれば大丈夫だと思いますよ✨
    上でも述べたように、排卵検査薬陽性の日が排卵日ではなく、排卵日に体温陥没日になることが多いですしね😃
    排卵検査薬をやりはじめたのが遅かったなら、陽性が実は前日とかからだった可能性もあるかもしれないですけどね💦

• 7月24日
  • か

そうなんですね!
    生理不順気味なので、色々不安になってしまっていました💦
    丁寧にありがとうございます😉

• 7月24日