※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

帝王切開を朝にした方への質問です。手術前日から泊まり、手術当日は朝早く手術予定。術後の状態で判断し、家族がサポート。術後の当日から一緒にいるのは難しいか相談中。

帝王切開を深夜ではなく朝からした方に聞きたいです。

私は娘の時にも経験してますが日をまたぐ前の帝王切開で朝の8時頃には歩いて娘に会いに行ってました。

今回は家族で手術前日から泊まって、手術当日は朝早くに手術なので夜の9時頃には本来ではできないようですが前日から泊まってる部屋に戻れたらと話してます。

これは私の術後の状態で判断されるようです。
やはり術後の当日から一緒にいるのは難しいですかね?
ずっと旦那が娘といてくれるので、私が娘を面倒見るってことはないです。

コメント

私は朝5時ごろから手術前の点滴が始まり、9:00開始でした。
何時頃戻ってきたのかはっきり覚えていませんが、父は私の顔を見て安心したと言って、昼すぎに遅れて町内行事に出かけて行きました。
主人と母が交替で昼ごはんを食べに行ったので、少なくとも夜なら部屋で一緒に過ごせるのではないかと思います。
その後私は一度ゆっくり寝て、出産から6時間後に子どもも問題なしと聞かされてから主人は仕事に行きました。

• マーちゃん

マーちゃん

私は8時半から手術開始予定です。

病院側には問題なければお願いしますっというようにお願いはしてるのですが、無理な話だったのかなって…

個室でお金もかけてるので、私がいなくてもいいなら娘と旦那だけでもいてもらっても私的にはいいのですが、やはり私がいない間の夜はダメなようで。

退院前日までは旦那がつきっきりでいてくれます。

• 7月24日

退会ユーザー

8:30からだったら、夜には自分の部屋に戻れるのではないですか?
    昼の時点で自分の部屋に戻れましたから。

• 7月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

私が負担かからなければ大丈夫ですよね?

病院は丸一日はナースステーションに近い簡易個室で管理する方針みたいで…

とりあえず私の体調が大丈夫なら、本来の個室に戻してくれるって言ってたので私が頑張らなきゃですね‼︎

• 7月24日