※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna.i
妊娠・出産

産婦人科での尿検査と記入がない病院での通院に不安を感じています。大丈夫でしょうか?

通院してる病院が、尿検査もしないし、母子手帳を見たら体重のとこなど記入がありませんでした。今まで通ってた産婦人科は、きちんと尿検査もして、記入があった為にすごく不安ですしそこが分娩先なので不安だらけです( ; ; )それって大丈夫なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください( ; ; )!

コメント

はるまま★

他の産婦人科には
変えられないのでしょうか?

あとは病院に
その旨を伝えて
こうしないのかなど聞いたり
希望を伝えてはいかがでしょうか?
あたしの産院では
しっかり尿検査、血液検査など
決まった検査をしましたし
体重の増加なども
きちんとかいてありましたよ(>_<)

• yuna.i

yuna.i

返信ありがとうございます。

分娩先のためもう他の病院が空いてないので変えられない状態です>_<

やはり私の通院してる病院がおかしいことがわかったので、明日病院に行き聞いてみます!ありがとうございます(;_;)!

• 11月30日
  • はるまま★

はるまま★

わからないことや
    不安なこと、不満は
    なんでも言っていいと思います!

しっかりとした
    対応してくれるといいですね(>_<)
    がんばってください!

• 11月30日
  • yuna.i

yuna.i

そうですよね( ; ; )!ありがとうございます!!

助かりました>_<!

• 11月30日
るーると

定期の妊婦健診ですよね??
毎回尿検査後の診察でしたょ😀

体重、血圧も毎回測定してました😮

今度聞いてみてはいかがでしょう❓

• yuna.i

yuna.i

回答ありがとうございます(;_;)!

はい!妊婦健診です!
    血圧しか測定しないので、病院がおかしいと思うので明日病院に聞いてみます!!ありがとうございます>_<!

• 11月30日
かんママ☆

聞かれた方が良いと思います!!仮に体重とかのデータ管理を病院でしてたとしても、何かあったときに母子手帳に記録がないと他の病院で何もわからないですよね(@_@)
他のかたと意見は一緒ですが、内容にあまりにびっくりしたのでコメントさせてもらいました(*_*)

• yuna.i

yuna.i

わざわざ回答ありがとうございます!はい!そうですよね( ; ; )!

内容にびっくりするほどってことは余程病院がおかしいってことなので、明日聞いてみておかしかったら病院変えられたら変えようと思います>_<!

• 11月30日
なーちゃん@すけごんママ

私が今通っている産婦人科もそんな感じです!!
尿検査は16wから、血圧・体重測定は20wからだそうです。
なので母子手帳は今のところ真っ白・・・

上二人の病院では初期からきちんとこれらの検査をしてくれてたので不安になり、受付・助産師・医師に聞いても特に変わりありませんでした。

今のところ何もないのでいいですが、やっぱり不安ですよね!!
次の検診からやっとフルコースやってくれるので、ちょっと安心ですが・・・

ちなみに、通っている産婦人科は母子周産期医療センターがある病院です。早産体質なので病院変えられませんが、一人目だったら考えてたかもしれないです。

• yuna.i

yuna.i

回答ありがとうございます!

そうなんですね!同じやり方の病院があって少し安心しました‥>_<
    母子手帳が真っ白って少し寂しいですよね( ; ; )

はい>_<不安になりますよね( ; ; )!やっとふるこーすやってくれるんですね!不安も取れますね>_<!

そうなんですね(´・_・`)
    あたしも変えたいのですが、口コミを見て、分娩先を決めたのですが、今のような感じなのでどこにしたらいいのか迷ってる状態です( ; ; )

親切にありがとうございました!!
    お互い元気な赤ちゃん埋めるよう頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ!

• 12月1日