※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

双子妊娠中で息苦しさや動悸がつらいです。貧血や首肩こりもあり、情緒不安定で困っています。同じ週数の方のアドバイスを聞きたいです。

双子妊娠中です。
赤ちゃんの体重はだいたい週数くらいなのですが、私が最近息苦しさと動悸が辛いです。
今もお風呂に入り終えてから、息苦しくてどんな体勢でも楽になりません。
2週間前の検査では貧血に引っかかりました。
首、肩こりも酷いです。
精神的にもまいってきて、最近情緒不安定で涙がとまりません
自分が情けないです(>_<)
先輩ママさんや同じくらいの週数の方どうでしたか?
アドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

★えりぃ★

貧血で引っかかったときに鉄剤処方されませんでしたか?
私も貧血ひどくて鉄剤もらったら少し楽になりましたよ(ˊᵕˋ)

• ホノボーノ

ホノボーノ

今日の検診で処方してもらいました。ギリギリ引っかかたくらいの数値だったのですが…>_<…

• 11月30日
ぁーぃ

鉄剤だされないぐらいの
貧血って辛いですよね(´・_・`)
食事で気をつけてみて〜(*´꒳`*)
なんて言われても…
効率よく取るのも難しいし
物によっては匂いがきつく感じたりΣ(´д`;)
私は Fe入りのウエハース買って食べてました!ココア味で1日2本だったのですごく楽に鉄が取れました!そりゃそれでどーにかなったか?と言われたら仕事中の立ちくらみが和らいだくらいですがww

それにこの周期で双子ちゃんだと胃への圧迫もすごいでしょうね(´・_・`)
あたしは1人なので30wぐらいがピークで最初は吐いたりもしましたよ!ご飯中何度も何度も箸を止めてため息ついて、苦しい苦しいって言いながらたべてました(´・ω・`)
そのうち下がってきて楽になりますよっ(*´꒳`*)
もぉ少しです!辛かったらたくさんたくさん泣いてもいいんですよ!けどそのうち楽になったらママの泣き声よりか笑い声聞かせてあげられるようになったらいいですね!(*´꒳`*)
マタニティーライフ
お互いに頑張りましょっ♡

ホノボーノ

コメありがとうございます(o^^o)

いつまで続くか不安だったけど、下がると楽になるんですね!
妊娠してから、階段の登るだけやお風呂上がりにすごい動悸がするのでこの体力で出産できるのか不安ですが、みんな一緒だと思うと頑張れます^o^