※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

外出時の移動方法について悩んでいる方がいます。同じくらいのお子さんがいる方は、ベビーカーと抱っこか?歩きと抱っこ紐か?など、どうしていますか?

1歳9ヶ月ともうすぐ生後1ヶ月の子どもがいます。

買い物や上の子を外で遊ばせるなど、外出する時どうするか迷っています>_<

同じくらいのお子さんがいる方は、ベビーカーと抱っこか?歩きと抱っこ紐か?などどう移動しているか教えてくださいm(__)m

コメント

みかん

私は上の子をガラガラで、
赤ちゃんを首の座る頃までは
横抱きしてました(^-^)!

横抱きできる抱っこ紐お持ちですか?便利ですよ(^-^)♪

• トマト

トマト

ご回答ありがとうございます!

横抱きできる抱っこ紐は一応持ってます^_^けど、まだ横抱きで使ったことなくて…手で支えてなくても安定しますか?

• 11月30日
  • みかん

みかん

私が持ってるタイプは、
    硬めの板?みたいなのが中に入っててその上にカバーで、頭を守る感じで丸くおおわれてます。
    安定してますよ!

写メは私の持ってるのと同じものです(^-^)

• 11月30日
ayapyn

1歳半と1ヶ月の娘育ててます!

今日初めて2人連れてお散歩に行きました!
ベビーカーでお昼ちょっと前に少しだけお散歩したのですが
歩いているうちに下の子は寝ちゃいましたし上の子ははしゃいでました!
もうちょっと寒くなったら抱っこ紐で出掛けてみようかなーと思ってます☺︎

• トマト

トマト

ご回答ありがとうございます!

ベビーカーを使ったんですね^_^
    上の子にはベビーカー使ってないので、持ってないんですが、やっぱりあった方がいいですよね>_<

• 11月30日
  • ayapyn

ayapyn

私も1人目の時はあまり使わないからとおさがりだったのですが
    やっぱ2人いたら必要かなーと思って買い直しました( ˟_˟ )♡
    日差しがある日はベビーカーでお散歩した方が日差し感じれていいかなーと思って今日はベビーカーにしました☺︎

• 12月1日
ポンデ

1歳10ヶ月と3ヶ月の子どもがいます。

うちはまだ上の子が歩けないので、ベビーカーで下の子は抱っこ紐です。

Wあーちゃんママ

1歳10ヶ月の息子と3ヶ月の娘がいます。
お散歩の時は息子は歩いて、娘は抱っこひもです。
公園に行くときは息子をベビーカーに乗せてます。帰りに抱っこと言われたら、娘をベビーカーに乗せて、息子を抱っこ紐です。