※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

食器洗いスポンジや洗濯用品は大人と子どもで分けているけれど、いつまで分けるべきか気になります。

食器洗うスポンジや洗濯(洗剤も)を大人と子どもは別にして分けてやっているのですが、皆さんだいたいいつ頃まで分けるものなんですかね??

コメント

あお

洗濯は2ヶ月から同じで、洗剤は一歳すぎるまではさらさ使ってましたが
それ以降は適当です\(^o^)/
お風呂も1ヶ月すぎたら一緒に入れるし
洗濯もいいかなって思って2ヶ月から一緒にしました!

食器のスポンジは一歳から同じにしました!
生肉や生魚のスポンジだけわけてます!

• COCO

COCO

1歳過ぎたらあんまり神経質にならなくても大丈夫かな~なんて思っていたので参考になります✨ ただ、やっぱり生のものだけはスポンジ分けた方がいいんですね❗私もそうします。ありがとうございました🙇

• 7月24日

分けたことないです。

• COCO

COCO

回答ありがとうございます😄あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよね😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

同じスポンジで洗っていて
5~6歳の子だけが食中毒になったと
テレビでやっていたので、
スポンジは早くても
小学生になるまでは分けるつもりです💡

洗濯は赤ちゃんも使える柔軟剤にしたので
1歳過ぎから一緒です😊

• COCO

COCO

回答ありがとうございます✨食中毒なんて怖すぎです💦 やっぱりまだ分けた方が良さそうです💧柔軟剤は赤ちゃんが使えるやつにすれば安心ですね😊

• 7月24日