※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

心底、旦那が嫌になります、、。旦那は長男で、ゆくゆくは義母と義父と…



心底、旦那が嫌になります、、。

旦那は長男で、ゆくゆくは義母と義父と同居することは自分自身、理解していたし分かっていたことで諦めていました。

でも、今は同居していなくて家を出て別のところに住んでいます。(と言っても旦那の実家から20分ぐらい離れた所なんですけど)
家具も色々買って、自分たちの生活をしています。

ある時旦那が家を買いたいと言い出して、私もマイハウスは欲しかったし賛成でした。
義母と義父も家を建てることに反対していませんでしたし、正直これで同居せずに済むし、旦那と子どもと私との家族の生活が出来るとワクワクしていました。
今と違うところに住むとかどこに住もうかとか、どんな家にしようかとか妄想を膨らまして色々検索していました。

それなのに昨日外出して車の中で、やっぱり義母と義父と同居するよなー?って言われたんです。

私はえ?ってなって、言うてることちゃうやんってなりました。
家を買ったらこんなことしたいとかこんなんがいいとか私の希望を色々聞いてくれていたのに急にそんなこと言われて、さんざん期待させといて落としてくるか?ってなりました。

今ある家具だってどうすんのってなるし、私の親にだって家買うことなったって報告していて、親はとても喜んでるのに今更そんなこと言うなよってなりました。

それなのに、旦那はもう義母と義父に勝手に同居しようと言っていたのです。
そして追い討ちをかけるかのように、義父が海外赴任することになって義母は家に入りなさいと言い出して、旦那は義母が1人寂しいやろうし同居しようと言いました。
結局、旦那は私じゃなくて義母の方が大事なんだなってなりました。
お前の味方やし、お前の方が大事やしなって言ってくれてたのになんじゃそらって。

ゆくゆくはすることになるって分かってたけど、少しでも夢見させてくれても良かったんじゃないのって思います。
あれだけ期待させといて、結局どん底に突き落とされるなら最初から言ってくるなって思います。

言ってた事とちゃうこと言い出すし、自分の言葉に責任を持ってくれよって呆れています。

色々と期待したり妄想したりしてあれこれ検索してた自分が情けなくて哀れでバカで、涙が出ます。

コメント

mama👧💜

さいてー!私なら離婚だって口走っちゃうかも(笑)旦那さんはなんでマイホームを建てるなんて言ったんですかね?💦

  • 凛

    調子にのってあれこれ言ってきたんでしょうね😂
    本気にしてしまって私がバカでした😢
    私も一瞬離婚を考えました(笑)

    • 7月24日
ゆうにゃ

これは…キツいですね…(¯―¯٥)

多分、同局ありきで
進めやすくする為に、えりなさんの機嫌を取りつつ切り出した夢物語だったんでしょうね…。

家建てる→義実家の家と同義語
すぐにでも同居の必要性が出てきた→切り出しやすいように、イイように言うとこ
的な…

まさに地獄…
泣いちゃいますよね…( Ĭ ^ Ĭ )

  • 凛

    言葉に騙されました😂
    もう旦那の言葉は信じません!(笑)

    • 7月24日
はなりあ

うちの夫も思いつきでイイコト言って、やっぱり無理とか忘れてたとかよくありました。
最初期待なんてしていないところで無意味に持ち上げられてどん底へつきおとされる…
些細なことでも裏切られた感すごいので、同居がらみなんてショックのほどをお察しします。

  • 凛

    なんで男ってこうなんでしょうね、、。

    • 7月24日
deleted user

同居はしないの、一点張りを貫いてはどうですか?

  • 凛

    そう思ったんですけどね、、。
    同居はまだしたくないって言ったら、義母が可哀想やと思わんの?とか言われて何も言えなくなりました、、。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お優しいですね😖💦
    私なら自己中って思われるかもですが
    『私の方が可哀想やと思わへんの?そんなん突然言われて。無理やわ』って切り返します。(笑)
    それでまた何か言ってくると思うんですが、どーしてもお義母さんと住みたいならどーぞって言って自分と子供らは別に住むねって言い放ちます。!✨

    • 7月24日
  • 凛

    ちぃさん、強い!😳
    私は心の中ではめっちゃ言えるんですけどね、本人を目の前にすると言えなくなってしまうんです😂(笑)
    ちぃさんの強気分けてください〜!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、えりなさん優しいんですよ!
    私は、たぶん優しくないんです!(笑)
    何がなんでも嫌ってのを貫いて折れたらあかん!ってエールを送ります😉✨✨✨✨

    • 7月24日
  • 凛

    今度、この話題になったら強気でいきます!😤

    • 7月24日
ま~ (。・∀・。)

私は結婚したときから同居だったので慣れましたが…( ̄∇ ̄;)
いざ同居となると嫌ですよねー( ̄∇ ̄;)
うちは、私の兄夫婦がボロボロ実家を、キッチン2つにしたりお風呂2つにしたりと2世帯住宅に建て替えて同居する予定です(`・ω・´)
完全同居よりも2世帯住宅のがまだストレス減るかも?しれませんね( ̄∇ ̄;)

  • 凛

    旦那の姉夫婦も近くに住んでるんですが、毎週のように実家に帰られてるようで、同居してもそんな感じだったらって考えるとゾワってきます😨(笑)

    • 7月24日
deleted user

旦那の家の隣あたりに家を建てるのは厳しいですか?💦
隣じゃなくても近所とか、、、

  • 凛

    旦那の実家の隣には、ひぃ婆とひぃ爺がいるんです😰
    毎回実家に帰ると、走って娘に会いにきます。ホラーです😨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    旦那の家に同居するならうちの親も呼んでうちの親も同居する!
    うちの親が寂しくなってかわいそう!
    って言っちゃうかもです(・_・;

    • 7月24日
  • 凛

    それいいですね!私もそう言おうかな🤔

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばってください♡
    えりなさんもこまめに実家かえられたりして息抜きしてくださいね!

    • 7月24日
なーこ

同居とか考えられません!
他の方が言っているように、私の方が可哀想でしょ?!ってなります…
義母も、何とも思わないのでしょうか…
長男だからとか、関係ないです!
せめて近所に住むくらいにしておかないと、いつかストレスで倒れてしまいますよ。
私の義母も、旦那の母(義母の、義母。)と暮らすことになり、ストレスでスロット通い、タバコも吸い…脳内出血で倒れ寝たきりになり。亡くなりました。
どうしても一緒に住みたいのなら、えりなさんとお子さんだけで暮らすくらい言った方がいいですよ!
何かあってからでは遅いです。

  • 凛

    ご冥福をお祈り申し上げます、、。
    義母は娘が大好きで、旦那の事も未だに過保護って感じで、同居したら何もせんでいいし早く住みたいわ〜とか言われます😞
    義家族に私の味方をしてくれる人はいないので、辛いです。
    ましてや、旦那は義母に同居しよって言ってしまってるので義母はその気まんまんです、、。

    • 7月24日