※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家事・料理

昨日完全同居の義実家から引っ越して来て荷物だらけの中新しい生活にが…

いつもお世話になっておりますなっております。
昨日完全同居の義実家から引っ越して来て荷物だらけの中新しい生活にが今日から始まるのですが連日の猛暑の中皆さんはお買い物などはどのぐらいの時間に行かれてるのでしょうか?
今まですべてお姑さんにがされてて昨日は夫がいたので夫に車で連れて行って貰いある程度は買えたのですがまだまだたらない物があります。
昨日の引っ越しの疲れもありますし何より体力が無く近くのスーパー行くのも一苦労な状態です。
良ければ皆さんのご意見お聞かせください。
あと、すみませんが批判やキツイ言葉ばお控えください。
お願いします

コメント

aamama

車がない時は午前中で朝早くか夕方遅くに行くようにしてました!
車ある時は関係なく動いてます(^^)

• aamama

aamama

どっちにしろ、子供の水分補給は、こまめにしてます(^^)

• 7月24日
  • はなくるみ

はなくるみ

お返事ありがとうございます。
    車は主人が使うので使えないんです。
    やはり朝早くか夕方遅くになりますよね😓
    昨日4時過ぎに主人に車で近くのスーパーまで行ったのですが凄い日差しで😓
    水分補給大事ですよね!!

• 7月24日
👿💗👿

生後3ヶ月の娘が居ます!
それをきっかけに最近からCO・OPで食材や日用品は頼んでいます!
夏場は暑いし赤ちゃんをスーパーにしょっちゅう連れ出したくないので助かってます¨̮⑅*
どうしても直接 買い物したい時は
お昼すぎてからにしてます!!

• はなくるみ

はなくるみ

私も始めco-opさん考えてたのですが、義母さんに私が買い物に行くし貴方は育児だけしておきなさいと言われてしまって何も出来なくなってしまって😅
    やはり夕方の方が良いかもしれませんね。

• 7月24日
ゆゆ

旦那がいる日曜日などに1週間分まとめてドンと食材、生活用品買いに行きます✨
平日出なくて良いので楽ですよ〜👍🏻

今年は午前中なら、夕方ならっていう涼しい時間がないので…子供連れての買い出しはかなりハードです💦

急遽足りない物は仕事帰りの旦那に買い出しお願いしてます‼︎

• はなくるみ

はなくるみ

やはりまとめ買いになりますよね。
    鮮度とか考えるとどうしようって思いますけどそれの方が娘の負担も無くて良さそうですね😊

お魚とかもまとめて買ってらっしゃいますか?

早速今日仕事帰りにお願いしました😅

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

まとめ買いが楽だし、余計な物買わなくて済むので😂💦
    生物は週の前半に食べたり冷凍したりしてます😊
    冷凍しちゃえば大丈夫なので、お肉も魚もまとめて買って前半食べるのはそのままチルドへ。後半食べるものは冷凍しちゃってます👍🏻

帰りに買ってくるのを嫌がる旦那さんもいますが、買ってきてくれるなら有り難くお願いしちゃいましょ✨!

• 7月24日
まりり

ペーパードライバーだった頃は、主人の休みまとめ週1で買い物してました!

今は運転できるようになり、車も2台目買ったので平日、車で買い物行ってます(*´꒳`*)

• はなくるみ

はなくるみ

やはりまとめ買いが良さそうですね☺️
    夫が車使ってるし私はペーパードライバーで運転下手過ぎですし車2台持つ余裕も無いので夫にお願いして見ます。

• 7月24日
レーナン

うちはネットスーパーに頼っています😁10分くらいの所にスーパーはあるんですが最近はどの時間に出ても暑くて私自身もこの暑さには嫌になるので子どもはもっと暑いだろうなぁと思います😥車は旦那が仕事で乗って行くので徒歩です。
どうしても行くなら午前中か17時以降ですかね😆

• はなくるみ

はなくるみ

ネットスーパーも良いですね😊
    やはり夕方は5時以降じゃ無いとキツイですよね😓
    ネットスーパーも少し調べて見ます🙂

• 7月24日
ことのんママ

同じ月齢の子がいます。
私は先月引っ越しました。

買い物は午前9時や10時の開店時に行くことが多いです。
朝起きて、朝食を食べた後、洗濯や掃除などを一気に片付けて、お買い物。
田舎なので、近くのスーパーへ行くのも車です。

• はなくるみ

はなくるみ

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方のご意見はとても助かります。

お車で午前中にお買い物って感じなんですね。

我が家は車は夫が仕事で使うのと私がペーパードライバーで運転下手過ぎなので難しくて💦

まだ娘も生活リズムがついてないのもあっていつ出かけたら良いやらって感じです😫

• 7月24日
  • ことのんママ

ことのんママ

まだまだ生活リズムがきちんと整ってはいないですよね。うちもそうです。

娘が寝ちゃったりしたら、時間ずらします。

午後からショッピングセンターのキッズコーナーなどで涼みながら遊ばせて、その帰りに買い物することも多いです。

車がなくて、赤ちゃん連れても買い物は大変ですよね。

• 7月24日
  • はなくるみ

はなくるみ

もう毎日毎日違うので合わせていくしか無いとは分かってるのですが今日はあれが出来たけどこれ出来てないだらけです😭

車で出ればショッピングセンターもあるんですけどね💦

子供を連れての買い物がこんなに大変とは想像もできませんでした😔

• 7月24日
  • ことのんママ

ことのんママ

そんなものですよ。
    ウチは近くに母が住んでいるので、時々来てもらって、娘を見てもらって、掃除したりしています。
    シングルマザーなので、男手がなくて、重いものを買ったりするのは大変なので、ロハコなどのネットショッピングも利用しています。

• 7月24日
  • はなくるみ

はなくるみ

私一人っ子で小さな子供がいる生活って全く想像出来てなかったんです。
    出産して直ぐに義実家で完全同居始まって全て義母のペースでしんどくてやっと自分のペースでやれるとなったら今度は買い物どうしようってなってしまってます。
    自分のお母さんが近くに住んでたらお願いしやすいですよね。
    シングルマザーさんなんですね。
    色々考えでやられてて私何も考えてないんだなと恥ずかしいです。

• 7月24日
  • ことのんママ

ことのんママ

ウチは二人目ですからね。
    一人目の時は、何も分からず、ただオロオロしてましたよ。

まだ新しい生活が始まったばかりで、娘さんも落ち着かれていない事と思います。
    ウチも引っ越して1週間は、機嫌が悪くて大変でした。

今は後追いがあったり、つたい歩きやハイハイなどで目が離せない時期ですし、家事などもまともに出来なかったりしますよね。

それも一時的なもの。
    今は旦那さんに協力してもらったり、ネットショッピングも利用しながら家事も買い物も手抜きで済ませましょう。
    そのうち、お二人で買い物行けるようになりますよ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

• 7月25日
  • はなくるみ

はなくるみ

本当に毎日オロオロとイライラしてばかりです。

そうですね。
    いつも朝は5時前に起きて8時過ぎに眠くなって愚図るのですが今日は眠りにつくのに1時間かかり私も娘もクーラーつけてるのに汗だくになりました。

うちの子はまだハイハイもつたい歩きもしないのですが昨日初めて1人でつかまり立ちをしていまは高速ズリバイで私の後をついて来たり私が見えなくなると大泣きしたりします。
    家事も引っ越しの片付けも進みませんね。
    まだ足りないものも沢山あるので入れるところが無いというのもありますが。

そうですね。
    夫に頑張って貰います。
    2人で買い物行ける日を楽しみに頑張ります☺️

• 7月25日
ゆきの

うちは食料品はネットスーパーです!
緊急のときは隣がコンビニなので旦那に見てもらいながらダッシュします🏇
生活用品は休みの日旦那に買ってきてもらいますね、ただ毎回頼んだのと微妙に違うものを買ってきてガッカリすることがありますがw

• はなくるみ

はなくるみ

ネットスーパー使われてる方結構おられるんですね😊
    少し調べてみます✨

旦那さん優しいけど少しおっちょこちょいで可愛らしいですね☺️
    うちの夫も買って来てくれますが電話でこれで良いの!?って言うのが多くて疲れる時があります😅

• 7月24日
  • ゆきの

ゆきの

この暑い中赤ちゃんだっこして買い物、車でも無理です~(。>ㅅ<。)
    ネットスーパーそんなに高くないし、便利です😊母子手帳提示で送料安くなったりするところもあるみたいですよ!

そうなんです旦那😞いつも買ってるやつね!って言ってもだいたい違うもの買ってきちゃうので、最近は写真撮ってから行って貰ってます😂

• 7月24日
  • はなくるみ

はなくるみ

そうですよね💦
    うち団地の3階に引っ越しして階段しかないのでベビーカー下ろすのも大変で😅
    どうしても早く義実家同居から逃げたかったのでこの家選んだのは後悔してないのですが買い物とかどうしようって感じだったんです😰
    送料安くなるところもあるのなら調べてみます😊

お写真撮られて行かれるのは偉いですね!!
    うちもそうして貰おうっと✨

• 7月24日