※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻水のような粘液を含むうんちを出した。母乳を飲んでいるが、1週間に1.2回ミルクも飲む。初めての症状で心配。問題ないか教えてほしい。

うんちの画像あります⚠️

先程出たうんちの中に、鼻水のような粘液?ねばねばしたものがまざっていました。
普段は母乳ですが、1週間に1.2回のペースで寝る前にミルクを飲み、昨晩寝る前にミルク60mlを飲みました。

月齢は今日で2ヶ月です。
初めてのことで心配です。問題なしなのか、具合が悪いのか、知ってる方いましたら教えてください。

コメント

ほのママ

娘も1歳位の時にうんちに粘液混ざってて焦って病院連れていきました。
腸粘液だから、一回出たくらいでは大丈夫と言われましたが、まだ、生後2ヶ月ですよね?心配でしたら小児科に行ってみても良いかもです。
行くまえに、小児科に問い合わせて症状を伝えて受診すべきか聞くのも手ですね!

• りんご

りんご

ありがとうございます。焦りますよね。
    今日一日様子見て続くようなら小児科電話してみます。

• 7月24日
  • ほのママ

ほのママ

お大事になさってくださいね!

• 7月24日