※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

香川県丸亀市の厚仁病院で切迫早産で入院中です😲同じだよって人いませんか?

香川県丸亀市の厚仁病院で切迫早産で入院中です😲
同じだよって人いませんか?

コメント

mm

私は医大ですが、同じく切羽早産で入院中です💦

• mm

mm

すみません、切迫です😳💦

• 7月24日
  • a

a

そうなのですねー!
    もし早産になった場合、こどもおとなか香川医大に搬送される可能性ががあるって言われています😲!

先生や看護師さん、皆さん優しいですか😁??

• 7月24日
  • mm

mm

私、もともと県中にいたんですが、10mmになって医大に搬送されてMFICUに2週間いて今に至ります💦
    私の担当の先生は2人なんですがすごく優しくておもしろいしいい先生ですよ!
    看護師さん達も優しい人ばかりです!
    ただちょっとおせっかいなおばさん看護師とかにはたまにイライラしちゃう時もありますが、😭

• 7月24日
  • a

a

私も29週6日で10mmと言われました😭転院の話は出なかったのですが、いつ言われてもおかしくないと覚悟しております😟

そうなんですね!もし転院になっても優しくて面白い先生なら気持ちの面では大丈夫って思えます🙆‍♀️

私も看護師さんとは色々あって、故意では無いですが怪我を負わされた時に仲良くなった看護師さんにチクっと言いましたが、どんな小さなことでも言うて欲しいって言われましたよー😙

• 8月5日
さき⛄🖤🧡

入院はしていませんが切迫早産で自宅安静中です!
私も厚仁病院で出産するので親近感がわいてコメントしちゃいました!

• a

a

嬉しいです!私も親近感湧きまくりですよ😁✨

看護師さんによると、現在切迫入院している患者は10名程居て、いつもの倍、ほぼマックス状態だと言っていました!その中でも私は重い方やって先生に言われてます(゚o゚;;(笑)

あと4週間ほど、自宅安静頑張ってくださいね😎

• 7月24日
  • さき⛄🖤🧡

さき⛄🖤🧡

一緒な病院だと思うと嬉しいですね😁

そうなんですか!
    入院されてる方が多いんですね(^_^;)
    魚さん大丈夫ですか?

ありがとうございます!
    魚さんも入院は大変だと思いますが
    頑張って下さいね✨
    お互いに赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張りましょうね!

• 7月24日
  • a

a

頑張ろうって思えますね😊!!
    自宅安静ということは頸管長2㎝は維持しているのでしょうか😲??

私は23週からウテメリン服用自宅安静をしていたのですが次週で1㎝も短くなっており、1.4㎝即入院でした🤣

はい!残り2ヶ月ほど頑張って乗り切ろうと思います👍💞
    私もさきさんの赤ちゃんが無事に産まれるのを心から願ってます😁

• 7月24日
  • さき⛄🖤🧡

さき⛄🖤🧡

そうですね!
    頸管は元々3cmあったのですがお腹の張りがあったので自宅安静になったのですが先週の検診で2.8cmと言われて少し短くなって
    しまいました(*_*;

そうなんですね!
    即入院は大変でしたね😣

ありがとうございます✨
    毎日安静にしてても落ち込んだり
    マイナスになりがちでしたが
    一人じゃないって励まされました!
    私も魚さんの赤ちゃんが無事に
    生まれるように願っています(。・ω・)ノ

• 7月24日
ももか

時間経ってますが、まだいますか?

今まさに厚仁病院入院中です!
もう退院されましたかね?💦

• a

a

いえ!いますよ!
    先生の洗浄待ちです😆(笑)

• 8月5日
  • ももか

ももか

そうなんですね😙わたしはたった今点滴の差し替えしてもらいました😵

長い入院生活、お互い乗り切りましょー😭

• 8月5日
  • a

a

数週も近いですね!まさか現在進行形の方とお話しできるなんてビックリです😆

私は差し替え昨日でした😭すぐダメになったり腫れたら萎えますよね😟

はい!一緒に頑張りましょう😁💓

• 8月5日
  • ももか

ももか

ですよね!同じような週数の方が同じ病院で頑張っていると思うとなんとなく心強いなって勝手に思ってます 笑

差し替え昨日だったんですか😱できるだけ長持ちしてほしいですね💦

退院予定は何週頃ですか?もしかしたら同じ時期になるかもですね💕

• 8月5日
  • a

a

安静度合いはどのくらいですか😊?私はトイレ以外歩行禁止です😂

幸いほとんど一週間もっているので良いですが抜いた後は内出血してますね😵

先生に言われたわけではないですが看護師んいわく、ほとんどの人が36週0日で退院しているって言ってましたので、9月15日頃になると思います😣
    ももかさんはいつから入院されてますか😃?

• 8月5日
  • ももか

ももか

わたしはトイレ、洗面okで、シャワーは3〜4日置きです😙トイレだけってキツいですね😵シャワーも浴びれない感じですか?😢

一週間もつんですか⁉︎めっちゃ羨ましいです😭わたしだいたい1日か2日しかもたないです😫腕ボロボロです⤵️

やっぱり36週ぐらいですよね💦9月7日がちょうど36週0日なのでその頃になりそうですね😱

6月20日からなので1ヶ月半になります😂24週に頸管長2.4センチで入院になりました😢

• 8月5日
  • a

a

シャワー!!!羨ましいです😣w
    顔はタオルを渡されて食事や歯磨きも寝ながらしてますよ😆(笑)
    シャワーが浴びれないので毎日先生が膣洗浄に来るのと、週に一回洗髪があるだけですね😁ストレッチャーに乗せられて仰向けで二人掛かりで洗ってもらってます😂(笑)

看護師さんが一日、二日しかもたなくて腕がボロボロで見てるのも痛々しい人もいるって言ってたのももかさんのことかもしれませんね😭

私も6月23日の24週に1.4センチで即入院でした!伸びることなくどんどん短くなってます😩点滴量もマックスで筋肉注射もしましたよー!

入院して1ヶ月半になるので本当に良く似てますね😆初産でしょうか?

• 8月5日
  • ももか

ももか

24週で1.4センチだったら病院側もかなり神経質になりそうですもんね💦
    ちょっと座るのもダメなんですね😵かなりきついですね…😰
    頸管長測るのも毎日緊張だし、あと1ヶ月半やん!とか気軽に言えないですね😭

看護師さん、それ私の事ですか⁉︎笑
    今、点滴跡に加えてテープがぶれで湿疹が出来てしまい更に悲惨な事になってます 笑

ほんとーによく似てますね😍初産です😊何もかも初めてでベビー用品1つも買えてません😱
    魚さんは初産ですか?

• 8月5日
  • a

a

23週で2.4だったのでウテメリン飲みながら家で絶安してたのですが一週間で1センチも短くなってました🙇‍♀️
    計測毎日なんですね!私は移動も負担になるので週一です♿︎😵
    あと1ヶ月半確かに長いですけど赤ちゃんの生存率が格段に上がって安心感もありますよね😭

分かります痒いですよね!!しかも剥がすとき痛いし粘着力強すぎます(笑)

私も初産ですよー!女の子です😣💓

私はもう全部揃えてしまったんですがチャイルドシートやベビーカーなどは実際に赤ちゃんを乗せて買うか検討してる人見かけたのでその方がいいかもしれませんよ😆

• 8月5日
  • ももか

ももか

一週間で1センチ減で、しかも週数あまりいってないとかなり不安になりましたよね😰💦30週超えたら少しホッとしませんでしたか?😌

計測週一なんですね😳確かに移動するだけでも負担になりますもんね😫

私も女の子ですー♡またまた同じです😊

退院して37週超えたらまとめて買いに行こうと思ってますが、点滴抜いてすぐ出産になったらどうしようと悩み中です🤔
    赤ちゃんが乗るものは産まれてからの方が良いんですね!😳ベビーカーとかチャイルドシートって一番悩みそうだし、実際に見てじっくり考えたいと思ってたので、それを聞いて安心しました😊

• 8月5日
  • a

a

すごくホッとしました😭本当に危なくなったらNICUのある病院に転院と聞いているのでここに居られるのならまだ大丈夫なのかな、と勝手に思ってます🙆‍♀️

車椅子で移動中、ほかの切迫患者さんとよくすれ違いますよね😃(笑)

すごい共通点いっぱいですね💓嫌じゃなければ年齢伺ってもいいですか🤔?私は今年25になります!

出かけ先で破水するかもとか思いますよね😵でも実際に目で見て選びたいですよね!看護師さんに赤ちゃんは吐き戻したりするからガーゼは5、6枚あるといいってアドバイスされましたよ!女の子の物ってどれもすごく可愛くて見てるだけで幸せになれますね(#^.^#)ふ

• 8月5日
  • ももか

ももか

NICUって聞くとドキッとしてしまいますね💦このまま無事36週まで!ですね🙏

よくすれ違いますよね!魚さんとも一度や二度はすれ違っているかもしれませんね😊

私は33歳です😵年齢はだいぶ違ってました 笑
    年齢的にもですが、ずっと横になってるから私の体力が出産に耐えられるのかめっちゃ不安です😵

洋服や雑貨選びも今から凄く楽しみです💕かわいいの揃えたいですよね😊
    ガーゼもたくさん買わないとですね💦

• 8月5日
  • a

a

はい、赤ちゃんにまだ出てきたらいかんよって毎日言い聞かせてます😁w

こうしてお話しできるだけで嬉しいのにもしかしたらすれ違ってるかもと考えるとテンション上がります😲❣️

そうなんですね😁!!年下ですが仲良くしてもらえると嬉しいです😆!

3ヶ月も寝たきりなのでどうしても衰えはありますよね😭最近はトイレに行く時も足が少し震えてるので私も不安です!(笑)

退院する頃には秋冬服が揃ってそうですよね😃暖かくなってくる頃にはお散歩行ったりと想像するだけでワクワクしますね(^O^)💕

• 8月5日
  • ももか

ももか

赤ちゃんにママの声届いてますように🙏私もおなかが張るたびに謝ってます😔💦

ですよね!明日からすれ違うたびにめっちゃ意識してしまいそうです 笑

こちらこそ、よろしくお願いします!年齢は違っても同じ初心者ですもんね🤱色々情報交換したいです🙇‍♀️

赤ちゃんとの生活を考えると本当にワクワクですよね😍今産まれるのはダメですけど、早く会いたいですよね〜💕

• 8月5日
  • a

a

どのくらい張りますか😥?私は寝返り打ったり立てるたびに張ってます(>_<)

私は検診毎週金曜日って決まってますよ〜(๑・̑◡・̑๑)ww

ここで知り合えたのも何かのご縁を感じます😁💕私も情報交換などやりとりしたいです(*^◯^*)!

三人家族!楽しそうです😁旦那さんはよく面会来てくれますか😆?

• 8月5日
  • ももか

ももか

多い時で1日20回ぐらいです💦私は同じ体勢が続いた時とトイレに行く前、ストレスを感じた時によく張ります😵この前ワイドショーにボクシングの山根会長が出てて、なんかお腹張ってました 笑
    あと、時々微妙に痛みます😱

毎週金曜日なんですね!明日はすれ違えないですね😦

夫は毎日ではないですが結構来てくれてます😄色々話せて気晴らしになりますよね😂あとたまに買って来てくれるハンバーガーやポテトが心のオアシスです😭

• 8月5日
  • a

a

山根会長のやつ声出して笑いました🤣www

痛み怖いですね😭私はキューっと締め付けられるような痛みと息苦しさあります😩

本当話し相手貴重です、だいぶ発散できますよね!!
    私も食べたい物食べてますよー!
    電気ケトルを持ち込んで夜中にUFO食べてめちゃくちゃファブリーズしました😂(笑)

• 8月5日
  • ももか

ももか

ちょっと痛いかもって気にし出すとどんどん痛くなってくるのでめっちゃ怖いです💦お腹大きくなってきて息苦しさ感じますね😵

電気ケトル良いですね〜!食事の幅かなり広がりますね🤔
    夜中のUFO!たまんないです😂
    ジャンクなものが無性に食べたくなりますよね🤤ファブリーズ準備されてる所、さすがです👏

• 8月5日
  • a

a

分かります、意識集中させたら余計にダメですよね🙅‍♀️💦

今NST終わって看護師さんと話してたら頸管長1センチ台、シャワー浴びれないの私だけって言われたのですぐ特定できると思います😆(笑)(笑)

• 8月6日
  • ももか

ももか

わたしもnst終わりました!
    今切迫さん多いんですかね?
    魚さん安静度トップクラスなんですね😢

魚さんがどの方か分かっても、会いに行く事も立ち話も出来ないんですよね😩同じ場所にいるのに😂めっちゃもどかしいです〜😢

• 8月6日
  • a

a

ナンバーワンと言われました🙃w
    まだトイレがポータブルじゃないだけマシですね(*_*)!

私ももどかしいな〜と思ってました😭こんなに近くに居るのに変な感じですね😹(笑)

• 8月6日
  • ももか

ももか

ナンバーワンなんですね😖トイレだけでも移動できると少しは気分転換になりますよね🙂

迷惑じゃなければ、直接連絡取り合ったりしたいなぁ〜なんて勝手に思ってたんですが、連絡先の交換方法が思いつきませんでした 笑

• 8月6日
  • ももか

ももか

メモしました!すぐ検索します🙆‍♀️

早めに消した方が良いかもしれません!💦💦💦💦💦

• 8月6日
  • a

a

はい!!消しました(^O^)!
    よろしくお願いします😊

• 8月6日
  • ももか

ももか

送ってみたんですが届いてますか⁉︎:(;゙゚'ω゚'):

• 8月6日
  • a

a

いえ、届いてません😭!!!

• 8月6日
  • ももか

ももか

マジですか⁉︎昼ごろ送ってみたんですが何故でしょう😱

IDによる友達追加がオンになってない…とか⁉︎

• 8月6日
  • a

a

不具合ですかね😭申し訳ないです!

今確認してみたら、知り合いかも?のところにLINE IDで追加されました、となってるのあおさんだけなんですが、合ってますか😨??

• 8月6日
shio

時間経っちゃってますが、私も切迫早産で入院中です!まだいらっしゃいますかね??笑 私は6月1日から缶詰めです😂今日で36週ですが頸管長の短さからまだ退院できず、、、笑 他の方のコメントも見させていただき、魚さんと同い年と気付きコメントさせていただきました🙋💓

• a

a

まだまだ居ますよー😭!

36週おめでとうございます🎊!しかし、36週0日で退院できるものと思ってました😲!!ちなみにどのくらいの長さか教えて貰ってもいいですか😂??

今年25歳になりますが、同い年だったら嬉しいです😁!!

• 8月9日
  • shio

shio

遅い時間のコメントなのにお返事ありがとうございます😊💓

ありがとうございます!!
    34週くらいの時にそう言われてたので私も退院できると思ってました😭26週1日で2.25㎝で入院して、最近は1.3㎝くらいをさまよってます〜!一応点滴は下がってきてますがはっきり退院の言葉はまだ聞けてません😭😭

私も今年25歳です🎈一緒ですね💓

• 8月9日
  • a

a

いえいえ!全然眠れないので🤣

そうなんですねーーー😳!!
    私は先週30週の時点で1㎝しかないので退院伸びるかもしれませんね😂

おおおおお〜〜!!!
    嬉しいです😆💓よかったら仲良くしてくださいm(._.)m💓

• 8月9日
  • shio

shio

寝られないですよねー😭💭お昼寝しすぎて寝られなくて、nstの時に寝落ちするのが私のパターンです😂

短いんですね😭伸びることはないにしてもなるべく維持してほしいですね😥!!!

まさか同い年の妊婦さんに会えるとは💗💗とっても嬉しいです😊

• 8月9日
  • a

a

私もです🤣w寝ぼけてボタン押してます(笑)あと朝の検温の後、朝食来るまでは必ず寝てます😴ww

ウテメリン、マグセントを上限まで使ってるのでこれ以上短くなって欲しくないですね😹

私もですー(T ^ T)💓同じ時期にってなかなか無いですもんね😍

• 8月9日
  • shio

shio

全て共感です😂お食事でーすの声で目覚めるのがお決まり😂😂

マグセントも使ってるんですね😭しんどいですね💭💭頑張れ魚さんの子宮頸管😭💪

同い年で同じ病院ってわかったので嬉しすぎてmamari登録して初のコメントが今回です😊💓

• 8月9日
  • a

a

そしてまた眠って掃除機の音で目覚めます😳www

慣れてきましたが最初はしんどかったですね😹ありがとうございます!shioさんも早く退院出来ますように🙏💓

なんと!
    めちゃめちゃ嬉しいです😆w
    もしよければLINE交換しませんか🐱??

• 8月9日