※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児が長時間寝ていることについて心配。乳首の切れや搾乳での授乳についても相談。リズムや夏の脱水への不安も。起きないときの対応についても悩み中。

今日も新生児なのに5時間も寝てて大丈夫か心配になります...まだ生後12日です!
完母なのですが吸う威力が凄すぎて乳首が何箇所も切れてしまって今搾乳したものをあげています。
90くらい毎回飲んでいるのですが、夜は4時間くらいいつも寝ちゃいます
昼間は赤ちゃんも遊んだりして起きてることがあるので欲しがった時に2時間か3時間おきにあげてます。
リズムが出来てきたということで大丈夫ですか?寝てくれるのは私としてはとても助かるのですが、脱水とか夏なのでとても気になります。
うんちしてもおしっこしてもオムツ替えても全然起きないので無理矢理起こしてあげるのもかわいそうかなと思い起きるまで待ってますが、ほかの人の投稿を見ると1時間で起きちゃうみたいな方ばかりなので同じような方いますか?

コメント

おかわり姫

うちの子新生児の頃最高8時間寝てました(´ε`;)
その時はびっくりしましたw

  • ゆき

    ゆき

    8時間ですか!?すごい!😂
    気長に起きるの待ちたいと思います!ありがとうございます!

    • 7月24日
みゆき

新生児のころは3時間おきに寝てても起こして飲ませるように指導されました。まだ12日なら起こした方がいいと思います。

deleted user

脱水が心配ですね!
長くても4時間であげて下さい‼️
理由としては、まだ体力がないため、睡魔が勝ります😭
喉が渇いていても泣くよりも寝る事を選択する赤ちゃんがいます😅
新生児の時は親がある程度時間みてあけまないといけないですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子も起きないタイプでしたが、起こして飲ませてました💦

    • 7月24日
きょん

生後10日まで入院してましたが、長くても4時間毎あげたほうがいいといわれました💦ぐっすりて寝るしこの時間ですしね、寝かしてあげたい気持ちもありますが…頑張ってください🙀

ひろり

同じ0ヶ月の子がいます。
夜は6時間位寝ます。。

わたしの子は、乳首を吸う深さが浅いため痛みがあります😅
深くすえるようになると、切れなくなるかな?と思います(^-^)/

新生児は、疲れて睡魔が勝ちます。
長くても4時間で起こすように指導されました!

うちの子は、おむつをかえても、足の裏をこしょばせても、、
まったく起きません涙

  • ゆき

    ゆき

    何しても起きないんですよね😂
    体重も1日40増えてて問題ないと言われたので様子見ながらあげたいと思います😰
    うちの子は深く据えるんですけど母乳が出すぎて話そうとする時吸いながら離そうとするのでは引っ張られて切れちゃいます😰
    母乳の量は調整できないので保護クリーム塗って治ってきてはまた切れての繰り返しです😭

    • 7月24日