※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

32週から予定日まで2ヶ月。カンジダに悩まされ、病院で治療済みも完治せず。頻繁に通院すべき?洗浄や薬で痒みを抑えているが、かぶれている感じ。

デリケートな話です。

今日から32週〜 予定日まで2ヶ月きりました。
妊娠発覚してからもう何回目か分からないくらい
カンジダに悩まされてます⤵︎⤵︎⤵︎

我慢出来なくて病院で薬を入れてもらって
塗り薬を貰ってきたことが2回あって
でもいまだに完治してません。

もっと頻繁に病院に行くべきですか?

病院も少し遠いので我慢出来ない痒い時は
洗って薬を塗って痒みを抑えてる感じです!!

パンツも汚れるのでオリモノシートしてますが
さっきよくおまたを見たらかぶれてる感じでした⤵︎

コメント

Rmam

おりものシートでのかぶれとかではないですか??
のこ暑い時期、大きいお腹で外出も大変ですよね(><)
なかなか治らないと薬を変えてもらってみては??

まゆすけ

妊娠中は免疫力も低下してるので、カンジタ治りにくいし、再発しやすいです(^^;
頻繁に病院行くとゆうか、
きちんと継続して診てもらい、症状が出たら診察に行くをしなければ、悪化の一方ですよ。

さぁや

おりものシートしてるからとかではないですか??
カンジダの症状がでたらすぐにいって
治るまではちゃんと病院いくべきですよ
先生費どのぐらいでまた見せてーとか言われないですか??

カンジダになってしまう原因も考えてみる必要ありますね

ついでに私はパンツ汚れるよりもカンジダの方が嫌なので
何枚かパンツを持ち歩いて
シートはつけませんでした✋

のん。

私もカンジタなりました!

めっちゃ痒いですよね😱😱
カンジタって他者との関わりのストレスや
日頃の不安などでもなると先生言ってました😨
あんまり無理しないで下さいね

私もオリモノシート付けてましたが
贅沢使いで何も汚れてなくても
30分から1時間で付け替えてました!
30分以内でも汚れが分かればすぐ変えてました!

ゆゆ

私も妊娠前から今まで頻繁にカンジダなってます😂全然なおりませんw
1週間効く薬で1週間後また行って薬入れての繰り返しです、カンジダいなさそうでも一応おりもの検査してもらって治ったりまたなったり結局繰り返してます🤦‍♂️1週間ごとに行くのが理想ですけどね

うちの病院ではおりものシートじゃかぶれるからそれで痒くもなるのでおりものシートつけないでショーツを汚れたら替えてと言われてます!

みーほ

塗り薬は痒い時だけじゃなくて毎日朝と夜塗ってました。
オリモノシートも結構替えて蒸れないように意識してました。
妊娠後期に入ってから今まで以上に免疫落ちてる気がします(´;ω;`)
早く治ることを願います(^^)