※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳時に乳首と乳輪の間が痛く、亀裂が入っています。乳頭保護器がうまく使えず、クリームや対処法を教えてほしいです。アカチャンホンポで相談予定。現在は搾乳しています。

助けてください😭授乳で乳首と乳輪の間が痛いです。よく見ると亀裂が入ってます。
乳頭保護器うまく使えませんでした💦使い方が悪かったかもですが。。
クリームとか対処法教えてください🙇🙇明日アカチャンホンポ行くので😭
今は搾乳してあげてます💦

コメント

しずく

ランシノーかピュアレーンを塗って、ラップで保護してるとだんだん治ってきます!
私も授乳の時間が嫌になるほど痛く、授乳と授乳の間は塗ってました!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(T_T)!
    スクショして参考にさせていただきます!

• 7月24日
なる

私も亀裂入って激痛で授乳億劫になった時期ありました(/ _ ; )
保護器難しいですよねーギャン泣きしちゃうし💧
搾乳も少し痛くないですか?
はじめ、ランシーノ塗ってラップで保護してましたが、痛いし、なかなか治らず
助産師さんに相談したところ、「キズパワーパッド貼ったらいいよ。」と言われました。誤飲とか口に入って大丈夫なのか心配しましたが、意外と大丈夫でした☺️
痛みはなくなりませんが、直接吸われてるよりマシでした😅

キズパワーパッドを傷口隠れるくらいに切って貼るだけです。
後、対処法として、
⭐️赤ちゃんが口を大きく開けた時に乳輪隠れるまで含ませる
⭐️離すとき、指を赤ちゃんの口横に少し入れて、おっぱいと赤ちゃんの口をスライドさせて離す
です。

1週間は痛みに耐えたかも💦

• ねこ

ねこ

キズパワーパッドですか!誤飲しないんですね!
    細かく対処法おしえてくださってありがとうございます😭😭
    離すときほんと激痛だったのですがそんなやり方があったとは!😱
    今日から試して見ます!🙇🙇🙇

• 7月25日
ゆゆゆ

保護器付けてても吸われるとピリピリ痛いです😩使い方も吸わせようとしてるうちにぺろっと剥がれちゃいますよね😅消毒液から出して、拭いて使ってますか?内側少し濡らして使うと張り付き度アップします!あと少し伸ばして乳首に付けてから周りのをペタっと貼ると吸引力というかぴたっと張り付きやすいです!気になるならもうちょい詳しく教えます!

• ねこ

ねこ

うちも同じです😱痛いし剥がれるし。。濡らして使ってみるのですね!!いまからやってみます!!ありがとうございます!

• 7月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

あと大きさは何ミリですかね?
    24ミリだったかな?Lサイズが
    吸いやすいみたいです!
    吸えることを祈ります☺️

• 7月25日
Sa

痛いですよね…
私も血豆が出来て、乳首の皮もずるむけになり、毎回授乳の度に激痛で産後1週間くらいの時は本当に嫌でした。
病院で貰ったピュアレーンを塗り、旦那に笑われながらラップで保護してました。すると少し痛みも違いました。
ですがなかなか良くならず、いつまで続くのか…と、泣きながら旦那に訴えてました。
ですが産後2週間頃から痛みもだんだん引いてきて、今産後20日経ちましたが、痛みはすっかり無くなっています!
ねこさんが産後何日目かは分かりませんが、頑張ってください(T_T)!!

• ねこ

ねこ

血豆できてます泣
    痛すぎますよね😭出産頑張ったのにまだ痛いこと続くのかって思います😭旦那様わらわないで〜😢😢
    私は産後25日です!5日違いですね!
    ビュアレーンですね!もうすぐ健診なので病院で相談してみます!
    さあやんさんもお互い頑張りましょ😄✨

• 7月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も激痛に耐えていた時期ありました〜😭同じところに亀裂が入って、特に吸い始めがめっちゃ痛いですよね💦激痛で、痛ーい!!と叫びながら授乳してました笑
おっぱいの後すぐにランシノーを塗って保護してましたが、、正直授乳時の痛みについては気休めでした😂塗らないよりは期間は短くて済んだのかもしれませんが😅
良くなるまで搾乳機使って哺乳瓶であげて、乳首を休ませるのが1番痛くないですが、直母したほうが赤ちゃんの為にはなるので悩みどころですね😔

• ねこ

ねこ

わかります!私も叫んでます!!!痛すぎて汗出てきます!!
    気休めでしたか。。搾乳も地味に痛いし悩みどころです😢直母がいいですよね〜(^O^)

• 7月25日