※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
子育て・グッズ

義母が深夜に帰宅するので子育てが心配。義母との生活に不安を感じています。

単なる愚痴です。
同居する義母は週1回 仕事終わり、平日の夜に友人とカラオケに行っています。そして今日のカラオケは今、夜中の1:40に帰宅しました。こんな環境で子供を育てるのってやだな〜。
不良がカッコイイみたいな変なかんじの義母と一緒に暮らして、大事な我が子はどんな風に育って行くのだろう。。

コメント

自分自身の話ですが、祖母は毎日夜中帰宅、旅行もしょっちゅうでとにかく元気!アクティブ!ってだけで、特に何も思ってなかったですよー!
母は自分たち置いて夜に出かけるようになったのは私が大学生なってからだったので、祖母は関係なく親の姿見てたと思います(^^)
そういう親の姿見てたので子育てしてるときは自由な時間ないしおばあちゃんになって好きなように遊べるようになったのはよかったなーと思ってましたし、周りの知り合いも○○ちゃんのおばあちゃんほんと元気よねーって有名なくらいでしたがみんな笑い話って感じでした♪
おばあちゃんより親の姿次第だと思います!

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

なるほど、、
    子は親の姿を一番見て鏡にしているんですね…
    自分の育児と我が子を信じたいなと思いました。ご丁寧に返信ありがとうございます😊

• 7月24日
なお

えー、それは嫌ですねえ、、
旦那さんは何も言わないのですか?😔💦

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

言わないですねー、元々酒呑み家族だし、義母は昔から曽祖母のことなので苦労してきたらしく むしろそんな義母のことを夫も自由に過ごしてもらいたいも思っていると思います。

• 7月24日
らなん

カラオケに行くのも帰宅時間が遅いのも子供にとって環境が良くないとは別に思いませんが、
義母の不良がカッコイイとの考えはよろしくないと思いますね😥
そういう親に育てられた子ってだいたい不良になるというイメージがあります。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

ですよね💦自分の両親が真面目なだけに考えられません😂返信ありがとうございます😢

• 7月24日
💓

同居解消はできないのでしょうか?る

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

長男の嫁なのでかなり無理がありますね😨💦まだ二世帯住宅なので距離を置いて生活するほかないかもですね😞

• 7月24日