※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩紐が外れて脱出してしまうため、エールベベのチャイルドシートを使っている方の使い心地や脱出対策を教えてください。

チャイルドシートの肩紐を外してしまい、脱出してしまうため買い替えを検討しています。
エールベベの写真のタイプ使ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、使い心地教えて下さい!
また、脱出してしまう方で何か対策方法ある方教えて下さい!

コメント

べべ

最近購入して使い始めですが、
何より楽です😂ちょっとしたお買い物等もだいぶ楽になりました!

抜け出し等もなく本人は拘束されてる感じがないみたいで楽しそうにしてくれてます💓

軽いので乗せ替えもとても楽チンで掃除もしやすかったです!

通気性もいいみたいで以前より背中の汗が減りました。
冬場は上着のまま乗せられるし色んな意味で楽だなと思ってます😊❤︎

マーマー

使っていましたがたまに抜け出して立ち上がったりしていました!!あと飲み物とか飲ませる時膝上にのせるシートが邪魔で飲みにくそうでした。

うこ

このタイプ使ってましたが、部品細かくないので汚した時にカバーとか洗うの楽でした😃拘束感もあんまり無いみたいで、すごく嫌がるとかはありませんでした🤔
何より去年大きくないですが事故したときにしっかりホールドしてくれて無傷だったので、信頼してます😃

兄の子は同じもの使っていても、抜け出し脱出にゆるいせいか全然乗っていませんでした😓うちでは抜け出しに関しては命に関わるから、嫌がってもベルト外したり脱出するそぶりがあったらめっちゃ叱ってました💦💦💦事故後は自らしっかり装着してくれと言うようになりました😅

せんつま

装着も楽だし、体幹ががっちり固定されるので、抜け出そうとすらしません🤣
本体は軽く、載せ換えもラクラクです✨
細かな部品もなく、成長に応じて簡単に形を変えれるのもいい✨

ただ、お茶を飲ませようと渡しても、体幹固定部分が邪魔になり、自分で飲んだり食べたりするのは若干しにくそうではあります😓

ただ、私は買って良かったです✨