※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

生後5ヶ月をすぎたら保育園に預けて働こうと思います。そのための準備な…

生後5ヶ月をすぎたら保育園に預けて働こうと思います。
そのための準備などもしていて、9月から預ける予定で
保育園にも空きがあり、バイトの面接も採用となりました。
今日4ヶ月検診があり、ママさん達にもう預けるの?といわれ、看護師さんにも働くんですねーと言われました。
育休をとったわけでもないのでお給料は入ってこないわけですし、どちらかといえば家でいるより出たい人間で、、
あまりにも良い反応をされず、自分がやろうとしているこもはほんとうにあっているの不安になってきました😓
一歳にもならないのに保育園に預けることはおかしなことですか??お金は将来の為に貯めようと思い働こうとしています。

コメント

deleted user

保育園に入れるというと、否定的な意見も聞きますが、家に帰れば一緒にいるわけですし、全然問題ないですよ!

  • s

    s

    ありがとうございます😭
    保育園にいれるのってあまりよく見られないんですね、、、

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に、専業主婦だと、働かないの?って聞かれてプレッシャーに思う人もいると聞きました💦

    保育園、めっちゃいいですけどね‼️
    息子も1歳前から行ってますよ^^

    • 7月24日
  • s

    s

    そのパターンもあるんですね!?
    みんな一歳からって考えてるみたいでまた早いでしょ雰囲気がすごかったです(O_O)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳神話もあるくらいですし、なかなか理解されづらいですよね😅

    保育園も空きがあるなんてラッキーでしたね!!

    • 7月24日
deleted user

6ヶ月から息子を保育園にいれて
パートで働いてます!

前職は退職していて、今は
17時まで働いてますが
保育園に預けて働いていて
今は充実してるなぁ〜と
自分では思います❣️

1歳になるまでは一緒にいたいとか
一緒にいないと可哀想とか
言われますが自分のことだし
おかしいと思ったことないです😂

もちろん仕事、育児、家事、、
大変なことは沢山ありますが
育児だけで行き詰まったりしないで
過ごせてるので家にいるより
出ている方が好きなら
いいと思いますよ!

保育園に行ってて寂しい😔って
思うかもしれないですがその分
家で一緒にいるときはいっぱい
抱きしめて大好きー💘って
言ってます!!笑

deleted user

他人は関係ないです😃私も10ヵ月でしたが、新しい保育園ができたとき預けて働いてました🐤
 

くうこママ

私は次女は2歳前に認可保育園に空きが有り。保育園はありがたいですよね。色々な事情が有りますよ。私は体調を崩してでした。私自身が保育園でした。頑張ってくださいね❗️